ママタレは前途多難!?後藤真希、遠足の弁当公開でツッコミが殺到したワケ

 余計なお世話かもしれないが、ママタレとして復活を目指してほしい元モー娘。の後藤真希が、惜しくも世間のママたちから厳しいツッコミが見舞われたようだ。

 11月1日、後藤が自身のブログを更新。「遠足ー♪」とのエントリーで、「今日は娘の遠足」「何日も前から後何回寝たら遠足ー♪って娘が待ちに待った日」と、当日が後藤の3歳の長女の遠足の日であることを報告。

 そして、遠足といえばお弁当。ゴマキママが腕をふるったスペシャル弁当が炎上してしまったのだ。

「ブログには、その写真をアップしていましたが、よもやのダメ出しがネットに乱れ飛んでしまいました。本人の記述には『今日は私と娘の分だけなので簡単ヘルシーに』とあり、おかずは娘さんのリクエストに沿ったようです。ゴマキのファンからは『さすが』『愛情たっぷり』『美味しそう』という称賛もあったようですが、一般のSNS上では女性たち、とくにママたちから、ものの見事にツッコミの嵐。『全部スーパーのお惣菜ですね』『作ったのが卵焼きだけ(笑)』『うちの娘でも作れるレベル』『せめてつまようじに枝豆ぶっ刺すんじゃなくて可愛いピックにしてあげたら?』など、厳しい言葉まで。パッと見、彩りもあり問題ないように思えますが、確かに指摘のとおり、スーパーのお惣菜をやみくもに並べたものと言われれば、そうなのかもしれません」(女性誌ライター)

 もっとも、ゴマキに対して厳しい声が飛ぶ要因は、この料理ではなく、3月に発覚した不貞騒動に違いない。しかし、「よくこんなお弁当をブログにアップしたね」「スペシャルな遠足でこんな手抜きだったら、毎日お弁当になったらブチ切れちゃいそう」という声に賛同がやたらと集まってしまったように、ママとしての力量不足は否めないかもしれない。「辻(希美)ちゃんも苦手だけど、あっちは弁当とかはツッコミを吹き飛ばすぐらい頑張ってるから」と、モー娘。出身のライバルとの比較でも完敗のジャッジ!?

 ごく一般的なママの育児報告だとすれば「これだけやったのに、文句を言われたらやっていられない」という見方も可能だろう。しかし、ブログに掲載した意図に“ママタレとしてもう一度、花を咲かせる”という思いがあったのならば、今後はネット小姑を黙らせるほどのウデを見せつける必要があるのかもしれない。

(山田ここ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング