別人みたい!?観月ありさの顔に浅野温子や藤田紀子の名前が飛び交ったワケ

 女優の観月ありさが11月10日、自身のインスタグラムアカウントを更新し、“一番若いお友達”として女優の広瀬すずと並ぶ写真を公開している。

 かつて10代にして世の男性を魅了した観月ありさと、同じく若くして国民的女優としての立場を確保しつつある広瀬すずの競演写真はファンを騒然とさせた。「最近仲良しになった。一番若いお友達!!!広瀬すずちゃんの初舞台に行ってきました!」と広瀬を紹介した観月は、続けて「野田秀樹さん演出の『Q』。松たか子さん。上川隆也さんをはじめとする出演陣も素晴らしく。面白さとやるせなさとが混沌とする内容でした!」と豪華キャストが集結した舞台「Q」の感想を述べ、広瀬と顔を寄せ合う横並びショットの画像も添えた。

「貴重なトップ女優同士の並び写真には、観月のインスタフォロワーから『最高です。可愛すぎます』『ビューティフル!』『なんか新鮮な組み合わせ』との好意的な反応が出ていますが、画像に写る観月の顔が浮腫んでいるようにも見え、ふくよかな印象を与えるからか、ネットには『観月ありさが浅野温子に見えます。たるんだ肌をきつく結んだ髪型でリフトアップするのはやめた方が良いかな』『右は貴乃花のお母さんだな』『観月さんだったのですね。藤田紀子さんかと思いました』『山本華世かと思いました。あ、福岡の地方タレントです』『右の人、あべ静江か?』など、様々な著名人に例える指摘が続出しています。俳優を生業にしている方はバラエティ番組などの定期的なメディア出演の機会が無いことが殆どなので、たまに映画やドラマに出演すると、“なんか見た目や雰囲気が違う”“別人みたい”といった反応を受けることはよくありますが、今回の観月には『顔が…ヒアルロン酸入れました?!頬の違和感凄い』との声も出ているほどです」(テレビ誌ライター)

 21歳の広瀬と42歳の観月は年齢でいえば“倍と半分”という関係性になるが、この横並び写真は様々な意味において、観月に分が悪いものとなってしまったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング