佐野ひなこ、Snow Man渡辺翔太との“匂わせ”を疑われSNS大荒れ!

 タレントの佐野ひなこが11月9日に自身のインスタグラムを更新。「最近お気に入りのお寿司屋さん マグロのづけが、おいしすぎて おかわり、、、」と綴り、マグロの漬けの握りやイクラの写真を投稿した。

 この投稿にフォロワーからは「マグロもイクラも美味しそう」「高級そうなお店だね」「ちなみに、どなたと?」「芸能人の方♂で、めちゃくちゃ似てる写真を見つけました」「どこのお店ですか?」などの返信が寄せられている。

 ところが一部のユーザーからは、「匂わせならやめていただきたいですね」「翔太くんと食べに行ったんですか?」「同日に写真投稿、匂わせ?」など、佐野の投稿が匂わせではないかと、荒れたコメントが殺到する事態となっている。

「実はジャニーズのアイドルグループである『Snow Man』のメンバーである渡辺翔太さんが同じ日にジャニーズの有料公式サイト『ジャニーズウェブ』で更新したブログに、佐野さんが投稿したイクラの小鉢と似た写真を投稿していたのです。一部ジャニーズファンが、佐野さんが渡辺さんと似た写真を投稿しているのを発見し、『二人は一緒に食事したのではないか?』『佐野さんの投稿は“匂わせ”じゃないか?』と勘ぐったというわけですね(苦笑)。」(女性誌ライター)

 とはいえ、芸能人の行きつけの寿司店に、別の芸能人も来店するということはいくらでもあり得ることにも思えるのだが、ジャニーズファンが“匂わせ”を疑う理由は別にもあるというのだ。

「ジャニーズJr.の公式動画配信サイト『ISLAND』でSnow Manが中国語の練習動画を公開した日に、佐野さんは自身のインスタグラムに『中国語(ハート)』というメッセージを投稿していたのです。偶然が二つ重なったのか、それとも匂わせなのか、ジャニーズファンは疑心暗鬼に陥ってしまったというわけですね(笑)。ただ、渡辺さんのブログには、メンバーの目黒蓮さんと食事に行ったとも記してあるので、佐野さんとではないと思えるんですが(苦笑)」(前出・女性誌ライター)

 匂わせを疑う返信に佐野は「しないから!なに匂わせって」とリプライしたことから、エキサイトしたジャニーズファンから、さらに批判を浴びることになってしまった模様。また、一部ジャニーズファンは、似たような写真が投稿されただけで確たる証拠もないのに“匂わせ批判”が殺到したことを佐野に詫びている。

 この騒動にネットでは「一部ジャニーズファンの粘着質って本当に怖いよね」「どうせ渡辺が投稿した写真でどこの店か必死に検索してたら、たまたま佐野さんの写真がヒットしたんだろうけどね、ジャニオタの検索能力すごいねw」「偶然行った店がかぶっただけでしょ、これで恋愛疑うファンのメンタルが信じられない(笑)」など、ジャニーズファンの行きすぎた行動に呆れる反応が多く上がっている。

 匂わせなのか偶然なのか、いずれにせよSnow Manファンによる佐野ひなこ監視はしばらく続きそうである。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング