2019/11/19 18:14

社会的地位のある男性には「白をベースとしたファッションで攻める!」の根拠

 人間は誰しも、周囲の人から認めて欲しいという【承認欲求】を持っているもの。この欲求、社会的地位の高い男性や高収入の男性ほど強いようです。逆にいえば、承認欲求が強いからこそ、それを満たすために努力し、世の中で成功者といわれる位置までのぼりつめたのかもしれません。また、恋愛に対しても積極的で、征服欲が強い傾向にあるようです。

 これらの原因のひとつとして、男性ホルモンの【テストステロン】が考えられます。テストステロンの分泌の高い男性のほうが、恋愛や仕事に対して前向きであり、社交的な性格になりやすいといわれているのです。彼らのような、いわゆる“俺さま男”は、どちらかというと年下で自分より収入の少ない女性を選びがち。きっと無意識のうちに、自分が優位にたてそうな女性を選んでいるのかもしれません。

 このような男性たちは、派手な女性を好む一面もありますが、結婚相手には純粋さを求めます。そこで、社会的地位の高い男性をゲットしたいなら、例えばファッションでは黒や赤などのインパクトの強い色よりも、清潔感のある白を選びましょう。あなたの意中の男性が年上の場合には、ぜひ白の服を身に着けてみてください。白には“純潔”“あなた色に染まる”という意味があるので、相手の本命になりやすいのです。そう、花嫁さんのドレスも白ですよね。あのイメージです。

 白以外では、パステル調の淡い色合いのもので、シンプルなデザインのもの、ちょっとしたレース使いのものなども、清楚で誠実な印象を持ってもらいやすいのでオススメです。最近では実にさまざまなデザイン、素材のものが売られています。かつてのように“白やパステル=乙女チック”というわけでもありませんので、あなたらしい装いがみつかるはずですよ。「白は嫌だわ……」と感じているあなたも、敬遠せずに試してみてくださいね。

(恋愛カウンセラー・安藤房子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング