2019/12/02 10:15

あまりにも汚すぎる?小倉優子の黄ばんだまな板にネット民が悲鳴

 タレントの小倉優子が、11月27日放送のバラエティ番組「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)にVTRで出演。自宅でのキッチン飲みを紹介したが、衝撃の展開が待っていた。

 番組では、小倉の自宅キッチンにカメラを設置。小倉が料理を作りながらワインを飲む姿を追った。7歳と3歳の2人の子供を寝かしつけた後、部屋着の小倉がキッチンに登場。番組スタッフからプレゼントされたロゼワインが気に入ったらしく、「おいしい。クイクイいけちゃう」と満足気。それを飲みながら、蒸し鶏の油淋鶏ソース作りに取りかかったのだが、キッチンの上に置かれたまな板があまりにも衝撃的だった。

「まな板の中央部分が黄ばんでいました。それも小さくなく、かなりの面積の黄ばみです。きれいなキッチンだっただけに、まな板の黄ばみが余計に目立ちましたね」(テレビ誌ライター)

 ネット上でも「まな板があまりにもド汚すぎて純粋にビビる気持ちが一番前に来ました」「これから、小倉優子さんの料理を見る度に、黄ばんだまな板が浮かんでしまいそう」「小倉優子、せっかくお料理上手なのにまな板めっちゃ黄ばんでる…すごい汚いから食欲減」などと、衝撃を受けたネット民が多かったようだ。

「プラスチックのまな板の黄ばみは、包丁でできた傷に菌が繁殖することで起こります。まな板の洗い方が不十分で、除菌ができていないと黄ばんでしまうということです。黄ばみを落とす一番簡単な方法は漂白剤なので、小倉にもぜひやってほしいですね」(料理誌ライター)

 インスタグラムでは、美味しそうな手料理をたびたび投稿している小倉。料理の見栄え同様、まな板にも気をつかってみてはどうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング