あまりにも汚すぎる?小倉優子の黄ばんだまな板にネット民が悲鳴

 タレントの小倉優子が、11月27日放送のバラエティ番組「家事ヤロウ!!!」(テレビ朝日系)にVTRで出演。自宅でのキッチン飲みを紹介したが、衝撃の展開が待っていた。

 番組では、小倉の自宅キッチンにカメラを設置。小倉が料理を作りながらワインを飲む姿を追った。7歳と3歳の2人の子供を寝かしつけた後、部屋着の小倉がキッチンに登場。番組スタッフからプレゼントされたロゼワインが気に入ったらしく、「おいしい。クイクイいけちゃう」と満足気。それを飲みながら、蒸し鶏の油淋鶏ソース作りに取りかかったのだが、キッチンの上に置かれたまな板があまりにも衝撃的だった。

「まな板の中央部分が黄ばんでいました。それも小さくなく、かなりの面積の黄ばみです。きれいなキッチンだっただけに、まな板の黄ばみが余計に目立ちましたね」(テレビ誌ライター)

 ネット上でも「まな板があまりにもド汚すぎて純粋にビビる気持ちが一番前に来ました」「これから、小倉優子さんの料理を見る度に、黄ばんだまな板が浮かんでしまいそう」「小倉優子、せっかくお料理上手なのにまな板めっちゃ黄ばんでる…すごい汚いから食欲減」などと、衝撃を受けたネット民が多かったようだ。

「プラスチックのまな板の黄ばみは、包丁でできた傷に菌が繁殖することで起こります。まな板の洗い方が不十分で、除菌ができていないと黄ばんでしまうということです。黄ばみを落とす一番簡単な方法は漂白剤なので、小倉にもぜひやってほしいですね」(料理誌ライター)

 インスタグラムでは、美味しそうな手料理をたびたび投稿している小倉。料理の見栄え同様、まな板にも気をつかってみてはどうか。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング