大野智、嵐の20年間で「たった1度だけ」キレた!松本潤のお誘いにイラッ?

 活動休止まであと1年と少しとなった嵐。最古参で最年長の大野智は、今年が入所25周年。20周年の嵐と並んでダブルアニバーサリーだ。20年にもわたる長いグループ活動の中で、たった1度だけキレたことがある。相手はなんと松本潤。

 それはデビューしてから2、3年の時のこと。この頃はまだマネージャーが駅まで車で送って、そこから各々が電車で帰っていた。

 ある日の車内は、助手席がマツジュンで、後部座席が大野。降りる場所は新宿駅。ところが到着してもマツジュンが降りない。この車は助手席の人が降りて、シートを前方に倒さないと後ろの人が降りられない。つまりマツジュンが降りないと大野は降りることができないのだ。

「マツジュンは『ねぇ、リーダー。今からメシでも行く?』としつこく誘ってきたそうです。大野はそっけなく『今日は帰るよ』とその都度返しても、マツジュンは引き下がらず5分ほど経過。すると大野は『早く降りろよ!』と声を荒げ、怒りを爆発させたそうです」(アイドル誌ライター)

 その日の大野は、1秒でも早く家路に着きたかったという。そのため「帰る」と譲らず、松本は「なんでよ~」としつこく誘いつづけた。マツジュンは大声を出された瞬間しらふに戻り、無言で降車したそうだ。

「別れてからしばらくすると、マツジュンから大野にメールがありました。『俺が悪かったならごめんね』と書かれていたそうです。驚くのは、この一連の流れを松本がまったく覚えていないことです(笑)」(前出・アイドル誌ライター)

 メンバーとじゃれ合いたかった松本と、突き放し続けた大野。このコントラスは、なんとも嵐らしい。仲の良さでは定評がある国民的5人組だが、若かりし頃は温度差があったようだ。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング