2020/01/13 10:14

妻が告白する、夫の迷惑な趣味はコレ!

 一緒に生活をする夫婦では、互いの趣味がいろいろな面で大いに影響し合うものです。しかし、妻として夫の趣味が気に入らないものだと、当然、夫婦仲も危ぶまれてしまうでしょう。そこで、ちまたの妻が告白する、迷惑な夫の趣味を紹介していきましょう。

■キャンプが趣味の夫……付き合わされるが楽しめない

 キャンプを趣味に持つ夫に連れられてアウトドア・コミュニティーに参加するも、アウトドア自体に一切興味のない妻は、見知らぬ人と外で寝泊まりするよりも「温泉旅館でゆっくりプライベートに過ごすほうが好ましい」なんて意見が。インドア派の妻が、アウトドア派な夫を持つと苦労するようです。

■マラソンが趣味の夫……大会費用・交通費・宿泊費などがかさむ!

 健康にいい趣味とはいえ、大会に出場するには交通費、宿泊費、参加費、ウェアやシューズなど、それなりに費用がかさむというのがマラソン。健康はお金には変えられないので、その意味ではいいのかも?

■無趣味な夫……録画したテレビを見るだけ

 中には夫が無趣味で、休日はただ録画したテレビ番組をダラダラ見るだけで、困っている妻もいるようです。確かにお金はかかりませんが、妻としては見ていてイライラするのかもしれませんね。

 夫の迷惑な趣味は、このように多種多様。結婚前に、互いに趣味についてはすべてカミングアウトしておいたほうがいいのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング