妻が告白する、夫の迷惑な趣味はコレ!

 一緒に生活をする夫婦では、互いの趣味がいろいろな面で大いに影響し合うものです。しかし、妻として夫の趣味が気に入らないものだと、当然、夫婦仲も危ぶまれてしまうでしょう。そこで、ちまたの妻が告白する、迷惑な夫の趣味を紹介していきましょう。

■キャンプが趣味の夫……付き合わされるが楽しめない

 キャンプを趣味に持つ夫に連れられてアウトドア・コミュニティーに参加するも、アウトドア自体に一切興味のない妻は、見知らぬ人と外で寝泊まりするよりも「温泉旅館でゆっくりプライベートに過ごすほうが好ましい」なんて意見が。インドア派の妻が、アウトドア派な夫を持つと苦労するようです。

■マラソンが趣味の夫……大会費用・交通費・宿泊費などがかさむ!

 健康にいい趣味とはいえ、大会に出場するには交通費、宿泊費、参加費、ウェアやシューズなど、それなりに費用がかさむというのがマラソン。健康はお金には変えられないので、その意味ではいいのかも?

■無趣味な夫……録画したテレビを見るだけ

 中には夫が無趣味で、休日はただ録画したテレビ番組をダラダラ見るだけで、困っている妻もいるようです。確かにお金はかかりませんが、妻としては見ていてイライラするのかもしれませんね。

 夫の迷惑な趣味は、このように多種多様。結婚前に、互いに趣味についてはすべてカミングアウトしておいたほうがいいのかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  2. 100375

    30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

    昨今のリモートワーク急増により、多くの場面で“オンライン化”がニューノーマルとして定着しました。同時に、こうした変化の不安からか在宅中の余暇を“学び”に充てる人も多く、手軽に参加できるオンラインサロンやセミナーのニーズが … 続きを読む 30~40歳で必要な貯金額って?無料オンラインセミナーの“お金”活用術

  3. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

注目キーワード

ランキング