2020/01/14 10:15

釈由美子、平子理沙の“若作りコーデ”を一刀両断で「よく言った」の大拍手!

 毎回物議を醸しがちな昼のバラエティ「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)における「格安コーデバトル」。これまでも絶賛や批判やいろんな批評が飛び交ったこのコーナーでも、1月7日に放送された平子理沙vs釈由美子の回には“逆・神回”といったような視聴者の反応を呼んでしまったようだ。

「テーマは『大人の遊園地デート』。ここで奇抜なコーデでおなじみの平子さんが、釈さんに対してミニスカートのコーデをゴリ推し。『男の子が好きそうな感じ』と言いつつチョイスしてましたね。『男の子が好きそう』という時点で、〈大人の~〉というテーマを無視している感がありますが、42歳の釈さんは『いやいやいや』とミニを拒否。『勘弁してください』『もうオーバー40なので…』と腰が引けてました。ただ、それを面と向かって言われている平子さんは48歳でミニですから(笑)。視聴者は『釈さんは大人。平子理沙は厨二病』『平子さんより実は全然ミニスカ似合うけど感覚がまともな人だった』『釈由美子が40過ぎてミニスカなんて穿けねえとミニスカの平子に向かって爆弾発言してる』『釈さんよく言った!』と、平子さんのコーデに困惑する釈さんへの同情や絶賛の声が飛び出していました」(女性誌ライター)

 番組の流れ上、「生き恥さらす覚悟で」と結局は平子のコーデを受け入れた釈。でも、黒タイツの上からチェックのミニスカを穿き、MA-1のジャケットを羽織った釈の姿には不評が散見された。

「顔は今でも可愛いのにこの組み合わせは残酷」「史上最悪のコーデでは?」「センスのかけらもない」「釈さん、絶対嫌がってるはず」「この格好で40過ぎの女が遊園地に来たら引く」と、SNS上でも辛辣なファッションチェックが入った。

 あくまで格安コーデとあって、致し方ない部分があったのかもしれないが、この放送が参考になったという視聴者は少なかったかもしれない?

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング