2020/01/15 10:15

「知らなくていいコト」で吉高の恋人役!重岡大毅のドラマ出演が続く理由

 新ドラマ「知らなくていいコト」(日本テレビ系)で吉高由里子演じる真壁ケイトの恋人・野中春樹を演じているジャニーズWEST重岡大毅。昨年1月期「節約ロック」(日本テレビ系)、4月期「ストロベリー・ナイト・サーガ」(フジテレビ系)、7月期「これは経費で落ちません!」(NHK)、10月期「死役所」(テレビ東京系)に続いて5期連続ドラマ出演となる。

 重岡がここまで重宝されるのは、なんといっても肩の力が抜けた演技力の高さがいちばんの理由だが、それだけではない。

「サラリーマンを演じてリアリティのある、スーツが似合う容姿もポイントが高いでしょう。しかも主役より前に出ようとせず、1歩下がって正確な演技をするため、スタッフからの支持がとても高いのだとか。また『これは経費で落ちません!』で多部未華子演じる年上の“森若さん”に見せた、年下男ならではの純情な背伸びの仕方や、年下男とは思えない懐の深い愛情表現は女性視聴者から大絶賛されましたから、女性が思い描く“理想の彼氏像”に近いことも、俳優として引っ張りだこになっている理由の1つなのかもしれません」(女性誌記者)

 ケイト(吉高)の後輩であり恋人でもある春樹を演じる重岡の活躍に期待したい。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 80350

    見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増しているそうです。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約4倍強なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」こと … 続きを読む 見た目や年収など“条件”で選んだ結婚は破綻する!?本気で幸せな将来を望む女性に最適な婚活とは?

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング