子育て漫画の“面白シーン”3選

 InstagramやTwitterなどでは、子育て漫画が人気のようです。素人の作品であっても、面白いものも多いですよね。そんな子育て漫画でみられる、よくあるシチュエーションを集めてみました。

■初離乳食に驚きの表情!

 母乳やミルクから、離乳食を初めて口にしたときの赤ちゃんの驚愕の表情を描いたシーンがよくみられます。これに限らず、初めてのハイハイやタッチなど、人間の成長をリアルに感じられるのは子育ての醍醐味ですが、そんな我が子の「初○○」の様子や、それを見守る家族の様子を描いたものは“あるある”といえますね。

■子どもにかまれる・髪を引っ張られる

 子どもの頃って、まだまだ相手の痛みが分からないことがありますよね。大人の髪の毛を引っ張ったり、かんだりと、なかなか手ごわい行動をすることも…。こうした姿を描いたものもよくみられます。

■パパと子どもの微妙なかけあい

 パパが育児参加することの多い今、パパと無邪気な子どもとのやりとりを、母親がはたから眺めているシーンもよく描かれます。パパと子の“微妙なかけあい”が面白いんですよね。

 子育て漫画あるある、まだまだたくさん面白いポイントはあります。読んでいるだけで1日が終わってしまうほど。休日は、子育て漫画探索の日にしてもいいかもしれませんよ!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング