ムロツヨシが「病室で念仏」で演じるエリート医師役は“素のキャラ”に近い?

 放送中のドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系)で救命よりも治療実績を大事にするエリート心臓外科医・濱田を演じているムロツヨシ。救命を最優先するあまり、時に無茶な処置をする救命救急医・松本(伊藤英明)とは何かと衝突することが多く、どうやら過去に松本と接点があったようで、その時にトラウマが生まれ、いまだに引きずっている節がある。

 コミカルな演技がさまになるムロだが、今作で演じている濱田にコミカルな要素はゼロ。しかもイヤミで尊大なキャラクターのため、ネット上ではイヤミでエリート気質の濱田がムロに似合うか、似合わないか、ちょっとした議論になっている。

「ムロのレギュラー番組である『川柳居酒屋なつみ』(テレビ朝日系)1月21日深夜放送回では、ゲスト出演していた尾上松也にかつてブチギレたことを告白。『敬語とイジる、この“間”をサボるヤツ、すげえ嫌いなんです!』『まだイジる側まで俺とコミュニケーションしてないんだから』などと、ムロの心の中にあるマイルールを無視した尾上を非難したんです。そんなムロを見た人々は『濱田とムロ自身はそんなに遠くないと思う』と主張しているようです」(女性誌記者)

 白衣を着て偉そうなことばかり言う濱田を演じているムロを見て、「カッコイイ!」と叫んでいる女性も出始めているのだとか。今後、あのムロがさらにどんな尊大な態度を見せてくれるのかに注目だ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング