2020/02/17 10:15

嵐・相葉雅紀とV6・森田剛の友情を生んだ「あぶないメール」とは?

 今年がアニバーサリーのジャニーズグループといえばV6。少年隊、TOKIOに続いて古い6人組は今年、結成25年を迎える。井ノ原快彦、岡田准一、森田剛、長野博は、既婚者でパパ。残る三宅健と最年長(48歳)の坂本昌行は独身だ。年内ゴールインの噂があるのは、坂本。昨年末、元宝塚トップ女優・朝海ひかるとの真剣交際、同棲、結婚秒読みが報じられている。

 V6は年長トリオで20th centuryの坂本、長野、井ノ原と、弟分でComing Centuryの森田、三宅、岡田が合体して誕生。出会いから30年近くになるため、今となっては互いにプライベートに干渉しない。

 私生活が特に謎なのは、女優・宮沢りえを妻に持つ森田だ。ジャニーズ内での交流も希薄で、メンバーで携帯電話の番号を知っているのは三宅だけ。それも、教えたわけではなくバレてしまったのだという。

 そんな他人との距離の詰め方がヘタな森田に、図々しくメールアドレスと番号を聞きだした後輩がいる。嵐の相葉雅紀だ。

「2015年ごろ、機種変をした時期にちょうど仕事で相葉と一緒になり、うっかり番号を教えてしまったら、グイグイ誘われるようになったそう。その頃の森田は、マネージャー以外に番号を教えていなかったのですが、相葉からメールが届くようになり、ひとまずメル友からスタートしました」(芸能ライター)

 グループの中ではズバ抜けて口数が少ない森田。私生活や交友関係もいまひとつ見えてこないが、なぜ、相葉はその“鉄の扉”を開くことができたのか。先の芸能ライターはこう分析する。

「当時の森田は艶系女優と真剣交際、同棲していました。彼女に送信したと思しき文面のメールを、相葉に送信してしまったのです。相葉は『先輩、間違えてると思います』と返信。どうやら、森田は寝ぼけた状態で誤送信していたようです。そのことをコンサートで暴露され、井ノ原から『(送信相手は)聞かない方がいい?』とツッコまれると『聞かないで』と返したことから、ファンの間では相手はその彼女であるとの見方が有力です」

 彼女の本名は「あ」から始まる。「あいば」と間違えたなら合点がいく。

 誤送信という弱みを握られたせいか、森田は相葉と距離を縮めた。翌16年には、ゴルフをする仲に発展。相葉は、森田の主演舞台「ビニールの城」を観劇している。森田のプライベート仲間との食事会に相葉が招かれ、5、6人で深夜2時までピンポンゲームで大騒ぎしたこともある。また、常連の高級すし店の個室を予約して、男2人で過ごしたこともある。

 1本の間違いメールから始まった友情。現在、森田は主演舞台「FORTUNE」に出演中だが、宮沢と愛娘はもちろん、相葉も観劇に訪れることだろう。

(北村ともこ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 87552

    プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

    提供:ホットペッパーグルメタピオカミルクティーを筆頭に、バスクチーズケーキ、チョコミント、スパイス料理、熟成魚などが食のトレンドとなった2019年。さて、2020年はどんなトレンドがくるでしょうか。春の旬の食材が出回るこ … 続きを読む プロが語る食のトレンド予測。2020年は近年話題の“出汁グルメ”がくる!?

  3. 87589

    「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

    提供:ホットペッパーグルメタレントのマツコ・デラックスが“6年連続”で1位に──実はこれ、株式会社リクルートライフスタイルが企画・編集するクーポンマガジン『HOTPEPPER』が実施した、「飲みたい有名人ランキング202 … 続きを読む 「飲みたい有名人ランキング2020」発表! 一緒に“オトナ飲み”したい男性は?

注目キーワード

ランキング