ダレノガレ明美がカップヌードルを激賞して「タダで100個」ゲットか?

 モデルでタレントのダレノガレ明美の“カップヌードル愛”が止まらない。だが、庶民的な印象で好感度を上げる一方、あざといとの声も……。

 2月16日更新のツイッターでダレノガレは「変な時間に夕ご飯を食べてしまい…お腹空いたのでカップヌードルさんいただきます」と綴り、出来上がりを待つカップヌードルの写真を投稿。その後、フタを開けたカップヌードルの写真を投稿し、「天才が作ったと思ってる」とべた褒めだ。

 また2月14日は、カップヌードル、カップヌードルカレー、シーフードヌードルを3個並べた画像を投稿。「この世に生まれてきてくれてありがとうカップヌードル」「カップヌードルは世界を救う」と最大級の賛辞を並べた。

 さらに時間を遡り、1月12日のツイッターでもカップヌードルを褒めちぎっている。カップヌードルの写真をアップし、「100万年ぶりくらいこんな時間に食べるカップヌードル最高。カップヌードル作った人は天才な気がする!」とツイート。コメント欄では「ダレノガレ、カップヌードル食べるんだ!」「美味しいからね!カップヌードル」「同感!」「絶対に天才だよ」などと好感度を上げたようだ。また、「(日清食品から)CM来るといいですね!」というコメントもあったが、CMではなく“ゲンブツ”が届いたようだ。

 1月20日のツイッターでダレノガレは「日清食品さんありがとうございます。丁度なくなったから嬉しい。夜中のカップヌードルは世界を救う。最高すぎてやめられない!麺からスープまで美味しい。半分しか食べない予定だったのに気付いたら全部食べてた」などと激賞し、5箱分のカップヌードルの写真を投稿した。内訳は普通のカップヌードルとシーフードヌードルが2箱ずつ、カレーが1箱。1箱20食入りなので、計100食だ。大量のカップヌードルに驚いたのか、「貰ったのか?え?貰ったのか」「芸能人はいいよね~」「この前の影響ですね」「送られてきたんだ。いいな~」と羨望のリプライが相次いだ。

「1月13日のツイッターを見た日清食品が、ダレノガレに大量のカップヌードルをプレゼントしたのではないでしょうか。20日のツイッターでも、ダレノガレは日清食品にお礼を言っていますしね。2月16日のツイッターでもべた褒めしているので、よほどうれしかったのでしょう。でも、商品を褒めちぎって、タダで贈ってもらったことを“あざとく”感じたり、嫉妬するネット民も少なくないはず。カップヌードルで味をしめたダレノガレが、今度は別の商品を大絶賛してタダでゲットしないか、要注目です」(芸能記者)

 次はもうちょっと値の張るものを褒めたりして?

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング