40代以上のエイジレス美女たちが“本当にやっている”美容術

 女性誌などを見ているとさまざまな美容法が紹介されており、「本当にここまでやっている人っているのかしら……」と思ったことはありませんか? 実は、世の女性の中にはそうした美容法を毎日実践し、美の結果を出している人もいるのです。だからこそ、年齢を重ねても肌艶よく美貌を保っているんですね。そこで、40代以上のエイジレスな美貌を保つ女性たちが、本当に実践して結果を出している美容法を探ってみました。

■原液美容液と美容飲料と発酵食品を毎日!

 化粧品ブランド「fracora(フラコラ)」のCMに登場していたモデルの小澤希帆さんは、47歳にはとうてい見えない、頬のツヤのまぶしさが魅力の美女。彼女は、プランセンタ、コラーゲン、プロテオグリカン、ヒアルロン酸、大豆イソフラボンなど18種類の美容成分が摂れる美容飲料を毎朝1本飲み、納豆やキムチなどの発酵食品を毎日食べているのだとか。また、プラセンタエキス原液美容液を愛用しており、塗った後もビタミンEを含む活性化クリームを塗ってふたをするといったていねいなスキンケアも実施。旦那様からも褒められているそうですよ。

■マッサージクリームで10年以上マッサージ!

 ある女性向け掲示板に、10年以上マッサージクリームでていねいに顔をマッサージしていたところ、アラフォーにもかかわらず肌のキレイさを保っている女性の友人がいるという投稿がありました。マッサージのやり過ぎはよくないといわれますが、適度にていねいに行えば、チリも積もれば山となるといわれるように、効果があるのかもしれませんね。

■毎日トマトジュースを飲む!

 SNS上では、毎日トマトジュースを飲むという女性もいました。美容ドリンクがどうもお値段が高いと感じる人は、トマトジュースで代用してみるのもよさそうです。実はこれ、毎日飲むと肌の調子がいいという女性が続出。これを30代から続けていれば、50代にはすごい結果が出ている可能性もありますね。

 年齢を重ねてもキレイな女性たちは、何かしらコツコツ、美容のためにいいことを続けているようです。50代になったときにその結果が出ると思うと、今から実践したくなりますね。ぜひ、チャレンジしてみてください。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング