「ちょっと焦る」夏帆が語った“結婚願望”にネット上がしんみりしたワケ

 気の毒としか言えないけれど、やはりイメージが強すぎた!?

 2月23日、女優の夏帆が「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演、“結婚願望”について語っている。

「番組で共演した俳優の妻夫木聡が『夏帆ちゃんって、子供いつか欲しいとか、そういうのあるの? 結婚願望はもともとある人?』と質問。すると夏帆は『ありますね。あります。今すぐにとか現実的なことじゃないですけど、いつかは自分の家庭を持ってみたいっていう願望はあります』と返答。現在28歳ですから、リアルな問題として本気で考えているようでした。なんでも、彼女の周囲では最近は結婚ラッシュだったそうで、幸せそうな友人を目の当たりにしたからか『ちょっと、焦るっていうか』と本音を漏らしていました」(女性誌ライター)

 そんな夏帆に妻夫木は「今、28か。一番多い時期かもしんないね。30前にして、30がひと区切りだと考えたら、みんなそれまでにと思ってる人も多いだろうし」と当たり障りのない意見でまとめていたが、その一連のやり取りを観ながら少なからぬ視聴者が頭に思い浮かべたのはあの男の顔……。

「夏帆といえば清純派アイドルから演技派女優としてスキャンダルとは無縁の道を歩んできましたが、唯一報じられたのが2016年5月の『フライデー』にスクープされた新井浩文との熱愛報道。ワイルド系でひと回り以上も上の新井との交際発覚は、昔からの夏帆のファンに大きなショックを与えました。でも、それ以上に大ダメージとなったのは周知のとおり、昨年2月の新井の逮捕でした。しかも、被害者である派遣型マッサージ店の女性従業員へのわいせつ行為の詳細が、公判によってどんどん明らかにされたことで、世の女性は本当に『新井は無理!』となってしまった。加えて彼の性癖まで暴露されてしまったことで、夏帆のファンもあることないことを勝手に想像してしまったようです」(前出・女性誌ライター)

 そのせいか夏帆の結婚願望発言に対して、ネット上はしんみりしたコメントが目立つ。「焦らないでとしか言いようがない」「美人だしいつかきっとイイ男が見つかるはず」「人って同じような人を好きになるから、またハズレに引っ掛からないようにね」「女優さんなら今すぐじゃなくてもいいと思う」といった励ましの声が多かった。

 一度のゴシップが、ここまで昏い影を落とすとは気の毒としか言いようがない。夏帆にはこれを“終わった役”と消化して、次のステップに進んでほしい。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング