2020/02/27 18:14

「ちょっと焦る」夏帆が語った“結婚願望”にネット上がしんみりしたワケ

 気の毒としか言えないけれど、やはりイメージが強すぎた!?

 2月23日、女優の夏帆が「ボクらの時代」(フジテレビ系)に出演、“結婚願望”について語っている。

「番組で共演した俳優の妻夫木聡が『夏帆ちゃんって、子供いつか欲しいとか、そういうのあるの? 結婚願望はもともとある人?』と質問。すると夏帆は『ありますね。あります。今すぐにとか現実的なことじゃないですけど、いつかは自分の家庭を持ってみたいっていう願望はあります』と返答。現在28歳ですから、リアルな問題として本気で考えているようでした。なんでも、彼女の周囲では最近は結婚ラッシュだったそうで、幸せそうな友人を目の当たりにしたからか『ちょっと、焦るっていうか』と本音を漏らしていました」(女性誌ライター)

 そんな夏帆に妻夫木は「今、28か。一番多い時期かもしんないね。30前にして、30がひと区切りだと考えたら、みんなそれまでにと思ってる人も多いだろうし」と当たり障りのない意見でまとめていたが、その一連のやり取りを観ながら少なからぬ視聴者が頭に思い浮かべたのはあの男の顔……。

「夏帆といえば清純派アイドルから演技派女優としてスキャンダルとは無縁の道を歩んできましたが、唯一報じられたのが2016年5月の『フライデー』にスクープされた新井浩文との熱愛報道。ワイルド系でひと回り以上も上の新井との交際発覚は、昔からの夏帆のファンに大きなショックを与えました。でも、それ以上に大ダメージとなったのは周知のとおり、昨年2月の新井の逮捕でした。しかも、被害者である派遣型マッサージ店の女性従業員へのわいせつ行為の詳細が、公判によってどんどん明らかにされたことで、世の女性は本当に『新井は無理!』となってしまった。加えて彼の性癖まで暴露されてしまったことで、夏帆のファンもあることないことを勝手に想像してしまったようです」(前出・女性誌ライター)

 そのせいか夏帆の結婚願望発言に対して、ネット上はしんみりしたコメントが目立つ。「焦らないでとしか言いようがない」「美人だしいつかきっとイイ男が見つかるはず」「人って同じような人を好きになるから、またハズレに引っ掛からないようにね」「女優さんなら今すぐじゃなくてもいいと思う」といった励ましの声が多かった。

 一度のゴシップが、ここまで昏い影を落とすとは気の毒としか言いようがない。夏帆にはこれを“終わった役”と消化して、次のステップに進んでほしい。

(塚田ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング