窪田正孝と水川あさみに早くも「いい夫婦」受賞の呼び声

 昨年9月に、女優の水川あさみと結婚した俳優の窪田正孝が2月23日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。番組内で“のろけ”とも取れる発言を連発して話題を呼んでいる。

「窪田は、MCのアンジャッシュ・渡部建から『どうですか?(結婚してから)ちょっと生活変わったりとか?』と問われると『お家でご飯とか食べる楽しみがすごく増えました』と水川との“家ごはん”が楽しみだとコメント。肉好きで有名な窪田ですが『だいぶ体のことを考えるようになって、お肉の代わりに大豆ミートを最近食べています』と、食生活に変化があったこともうれしそうに報告しています」(テレビ誌ライター)

 そして窪田の体脂肪が5%であることが明らかになると「アスリート並み!」といった驚きの声もスタジオから上がっている。

「窪田が体脂肪をキープできるのは、水川の徹底した食事管理によるもの。彼女は料理上手として有名で、昨年1月に出演した『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、自家製塩麹を使った料理を披露。そのこだわりと腕前を、明石家さんまやマツコ・デラックスが絶賛していました」(前出・テレビ誌ライター)

 窪田は、2月28日公開予定の映画「初恋」に主演しているが、そのジャパンプレミアイベントが2月2日に都内で行われた際も“のろけ節”を炸裂させている。

「イベントで“2020年にやってみたい初めてのこと”を問われると『ずっと富士山登りたいって言ってたんですけど、なかなか登れなかった。今年こそは自分の奥さまと一緒に行きたいと思います!』と返答。さらに『僕はお米にハマってます。おうちで、ちゃんと土鍋で奥さんが炊いてくれる。直火で炊くのがすごくおいしくて、炊きたてのご飯が楽しみでしょうがない』と話していました」(芸能ライター)

 イケメン俳優のオノロケに嫉妬の声が上がるかと思いきや、ネットでは「5年後も10年後も変わらず、ずっと仲よしでいてほしいな」「奥さまって呼ぶとこが最高に可愛い」など、応援の声が数多く寄せられている。

「結婚当初は妻の水川に対して窪田ファンの悪口が集中しましたが、それも今は落ち着いてきました。3月30日から、いよいよ窪田主演の朝ドラ『エール』(NHK)の放送がスタートします。水川の内助の功の真価が問われるのは、これからなのでは」(前出・芸能ライター)

 早くも“令和のおしどり夫婦”の呼び声高い二人。毎年、11月22日の“いい夫婦の日”にちなんで行われる「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞する日も近い!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング