窪田正孝と水川あさみに早くも「いい夫婦」受賞の呼び声

 昨年9月に、女優の水川あさみと結婚した俳優の窪田正孝が2月23日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。番組内で“のろけ”とも取れる発言を連発して話題を呼んでいる。

「窪田は、MCのアンジャッシュ・渡部建から『どうですか?(結婚してから)ちょっと生活変わったりとか?』と問われると『お家でご飯とか食べる楽しみがすごく増えました』と水川との“家ごはん”が楽しみだとコメント。肉好きで有名な窪田ですが『だいぶ体のことを考えるようになって、お肉の代わりに大豆ミートを最近食べています』と、食生活に変化があったこともうれしそうに報告しています」(テレビ誌ライター)

 そして窪田の体脂肪が5%であることが明らかになると「アスリート並み!」といった驚きの声もスタジオから上がっている。

「窪田が体脂肪をキープできるのは、水川の徹底した食事管理によるもの。彼女は料理上手として有名で、昨年1月に出演した『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、自家製塩麹を使った料理を披露。そのこだわりと腕前を、明石家さんまやマツコ・デラックスが絶賛していました」(前出・テレビ誌ライター)

 窪田は、2月28日公開予定の映画「初恋」に主演しているが、そのジャパンプレミアイベントが2月2日に都内で行われた際も“のろけ節”を炸裂させている。

「イベントで“2020年にやってみたい初めてのこと”を問われると『ずっと富士山登りたいって言ってたんですけど、なかなか登れなかった。今年こそは自分の奥さまと一緒に行きたいと思います!』と返答。さらに『僕はお米にハマってます。おうちで、ちゃんと土鍋で奥さんが炊いてくれる。直火で炊くのがすごくおいしくて、炊きたてのご飯が楽しみでしょうがない』と話していました」(芸能ライター)

 イケメン俳優のオノロケに嫉妬の声が上がるかと思いきや、ネットでは「5年後も10年後も変わらず、ずっと仲よしでいてほしいな」「奥さまって呼ぶとこが最高に可愛い」など、応援の声が数多く寄せられている。

「結婚当初は妻の水川に対して窪田ファンの悪口が集中しましたが、それも今は落ち着いてきました。3月30日から、いよいよ窪田主演の朝ドラ『エール』(NHK)の放送がスタートします。水川の内助の功の真価が問われるのは、これからなのでは」(前出・芸能ライター)

 早くも“令和のおしどり夫婦”の呼び声高い二人。毎年、11月22日の“いい夫婦の日”にちなんで行われる「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞する日も近い!?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング