「火曜サプライズ」のウエンツ瑛士“アポなし突撃”に疑念噴出!

 これはセーフなの?

 2月25日放送のバラエティ番組「火曜サプライズ」(日本テレビ系)で、3月10日に放送される2時間スペシャルの内容が告知された。現メインMCのヒロミが、初代メインMCのウエンツ瑛士の暮らすロンドンに、アポなし訪問する模様を放送するとのこと。

 ウエンツは18年9月に演技について学ぶため、1年半日本国内の活動を休止してロンドンに旅立ち、同番組を離れたわけだが、番組ではウエンツが本当に真面目に勉強しているのか、ロンドンで何をしているのかなどの疑問を解くため、ヒロミがついにロンドンへ。アポなしでウエンツのレッスンスタジオ近くで張り込みをし、急襲を掛け、ヒロミからぶつけられる率直な質問に対し、ウエンツが今の気持ちを語ると発表された。

 4月には留学から帰国予定とあって、時期的にもウエンツの番組復帰が発表されてもおかしくないが、この告知に対する視聴者の反応の多くは“アポなし訪問”というポイントについてのツッコミだ。具体的なコメントとしては「アポなしはやらせでしょ」「ウエンツのスケジュールが確保できなかったら、ヒロミは行き損になっちゃうからアポは取ってるでしょ」「再会シーンは小芝居満載なんだろうな」などと、ヒロミが“アポなし突撃”したということに疑問を呈し、事前に番組がウエンツにアポをとっていると決めつける意見が目立つ。

「昨年6月に放送された同局系バラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』で、ロケをしていた飲食店にかかってきた電話をたまたまTOKIOの松岡昌宏が応対したところ、それが『火曜サプライズ』を制作するテレビ番組の制作会社からの打ち合わせの電話だったことでヤラセ疑惑が浮上。その数日後に放送された『火曜サプライズ』では、同店の前にヒロミらが訪れたタイミングで店主が現れ、そこでヒロミが『お父さんのお店?』『問題ないですか、火曜サプライズという番組なんですけど』と話しかけ、あっさり撮影許可を得ていましたからヤラセを確信した視聴者も多かったようです」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、「鉄腕DASH!」では松岡の電話応対シーンをあえて放送しており、そこから推測すると、“アポなし”というのはあくまで建前上の話で、視聴者側で察してくれというメッセージが込められているとも受け取れる。

 ともあれウエンツとしては、突撃を受けた時のリアクションで、どれだけ演技について勉強したかを視聴者にお披露目できる機会となるのでは?

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング