元KAT‐TUN田中聖のYouTuberデビューにSixTONESファンがビクビク

 元KAT-TUNの田中聖が今年1月5日にチャンネルを開設し、ユーチューバーとしてデビューしていた。田中が開設したYouTubeチャンネルは「田中家ch【田中聖】」というのだが、このチャンネル開設にSixTONESファンがビクビクしているという。

 ジャニーズ在籍時代には丸刈りに体にタトゥーを入れるなどジャニーズとしては異色な風貌で活躍。その後、「度重なるルール違反」ということでジャニーズを解雇された田中。退所後はバンド活動を開始するも、2017年には解散。ソロとして活動しつつ、今年ユーチューバーとしてデビューした。

 今回、開設した「田中家」はその名のとおり、田中家を題材にトークを繰り広げるもの。田中家は5人兄弟で聖は次男。舞台役者として活躍している三男の彪、四男が現在、ジャニーズに在籍しSixTONESのメンバーでもある田中樹だ。YouTubeでは聖と彪の2人が出演し、ファンから寄せられた質問に応えていく形となった。

「聖がユーチューバーとなるのは何の問題もないんでしょうが、問題は樹のことです。基本的にはジャニーズに在籍しているメンバーの家族は、決してタレントをネタにして商売してはいけないという暗黙の了解があるんです。東山紀之の妻で女優の木村佳乃などは一切、表舞台でジャニーズの話をしません。そういう不文律がジャニーズにはあるので、聖が樹のことを番組内でいろいろ言ったりすれば、樹にいい影響を及ぼさないのではないかと、ファンは心配しているんです」(芸能関係者)

 これまで2回配信されている番組の中で聖が樹について言ったことは「応援してるよ、俺は一番のファンです」といった程度の話だったが、前出の芸能関係者はこう続ける。

「聖のジャニーズの辞め方がやっぱりよくないし、その後もあまりいい印象じゃない。SixTONESはデビューしたてですから、ちょっとしたことでも足を引っ張られてしまうのではないかと懸念するのは無理もない」

 聖も元ジャニーズタレントだっただけに、そのくらいの配慮はできるだろうが、ファンとすれば心配の種は尽きないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング