元KAT‐TUN田中聖のYouTuberデビューにSixTONESファンがビクビク

 元KAT-TUNの田中聖が今年1月5日にチャンネルを開設し、ユーチューバーとしてデビューしていた。田中が開設したYouTubeチャンネルは「田中家ch【田中聖】」というのだが、このチャンネル開設にSixTONESファンがビクビクしているという。

 ジャニーズ在籍時代には丸刈りに体にタトゥーを入れるなどジャニーズとしては異色な風貌で活躍。その後、「度重なるルール違反」ということでジャニーズを解雇された田中。退所後はバンド活動を開始するも、2017年には解散。ソロとして活動しつつ、今年ユーチューバーとしてデビューした。

 今回、開設した「田中家」はその名のとおり、田中家を題材にトークを繰り広げるもの。田中家は5人兄弟で聖は次男。舞台役者として活躍している三男の彪、四男が現在、ジャニーズに在籍しSixTONESのメンバーでもある田中樹だ。YouTubeでは聖と彪の2人が出演し、ファンから寄せられた質問に応えていく形となった。

「聖がユーチューバーとなるのは何の問題もないんでしょうが、問題は樹のことです。基本的にはジャニーズに在籍しているメンバーの家族は、決してタレントをネタにして商売してはいけないという暗黙の了解があるんです。東山紀之の妻で女優の木村佳乃などは一切、表舞台でジャニーズの話をしません。そういう不文律がジャニーズにはあるので、聖が樹のことを番組内でいろいろ言ったりすれば、樹にいい影響を及ぼさないのではないかと、ファンは心配しているんです」(芸能関係者)

 これまで2回配信されている番組の中で聖が樹について言ったことは「応援してるよ、俺は一番のファンです」といった程度の話だったが、前出の芸能関係者はこう続ける。

「聖のジャニーズの辞め方がやっぱりよくないし、その後もあまりいい印象じゃない。SixTONESはデビューしたてですから、ちょっとしたことでも足を引っ張られてしまうのではないかと懸念するのは無理もない」

 聖も元ジャニーズタレントだっただけに、そのくらいの配慮はできるだろうが、ファンとすれば心配の種は尽きないだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング