2020/03/09 10:14

フラっと飛び込んだ店なのに…薬丸裕英が見せつけた「グルメな嗅覚」

 グルメでも知られるタレントの薬丸裕英。美味しいものを見つけ出す嗅覚は、やはりすごかった。

 3月1日のブログで薬丸は「今回、移動中に事務所のマネージャーとふらっと立ち寄ったお店。紙に書いて注文するスタイルでご夫婦2人で経営している焼肉屋さん」と報告し、美味しそうな焼肉の写真を投稿。当たりだったようで、「おいしいのにリーズナブルで驚き!!!」と感動し、「ご馳走さまでした」と満足げだった。

 薬丸は焼肉店の外観の写真もアップし店名も「はつかの」と明るみになったが、実はその店は芸能界の食通をうならせてきた名店だった。

 焼肉通の芸能人として真っ先に名前が浮かぶ1人が、お笑いタレントの寺門ジモン。肉好きが高じて2014年5月からグルメ番組「寺門ジモンの肉専門チャンネル」(フジテレビONE)の司会を担当し、東京を中心に全国の肉の名店を紹介している。

「その16年1月の放送で薬丸が訪れた焼肉店『はつかの』を紹介しています。静岡県の伊東にありますが、よほど美味しそうに思えたのか、かなりの数の視聴者も同店に足を運んだようです。同店のHPには、お店を切り盛りするご夫婦と寺門の写真も掲載されていました。また、19年2月24日放送のバラエティ番組『バナナマンのせっかくグルメ!!』(TBS系)でも、日村勇紀が20年以上もお忍びで通う店として『はつかの』を紹介。もちろん寺門同様、お店のHPに日村の写真が載っています」(グルメライター)

 芸能界のグルメを魅了する名店にふらっと立ち寄るとは、薬丸の嗅覚もなかなかのものだった。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング