体は細いのに…河北麻友子の「パンパンの顔面」に体調を心配する声

 さすがにコンディション調整が必要か!?

 タレントの河北麻友子が3月15日に放送された情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)に出演。ビジュアルの変化が顕著に表れ、視聴者をビックリさせている。

 この日、河北は「シューイチプレミアム」のコーナーにVTR出演。河北らが、東京・新橋の飲食店を訪れ、人気の魚定食を食べるグルメロケの模様が放送された。

 同コーナーには初出演となる河北だが、バラエティ番組でリアクションを鍛えられていることもあって、表情豊かな食レポを披露。ところが、視聴者からの反応を見ると、「河北、また太ってね?」「顔がパンパンじゃん」「体は細いのに顔だけ太ってるって大丈夫なの?」「食べまくっても太らないアピールしてたのに」など、食レポの技術よりも容姿に心配の声が集まってしまったようだ。

「モデルとあってスラリとしたスタイルの河北ですが、18年頃から『太ったのでは?』という声がチラホラと聞かれるようになりました。正確にいうと、体が太ったというよりは小顔だったお顔がふっくらしてきたといった感じでしたが、今回はそれがさらに顕著に表れたような印象を受けました。

 河北といえば、17年にインスタグラムで、桐谷美玲との仲良し2ショットに『安定の食べすぎ』という文章を添えてアップ。写真には2人の顔と同じぐらいの大きさのかき氷が写っていましたが、どちらも痩せていることもあって、世間からは『嫌みかよ』『食べても太らないアピールですか』と批判的なコメントを集めていました」(エンタメ誌ライター)

 最近のふっくらホッペは食べすぎによるものなのかは不明だが、食べても太らないアピールにイラっとした人にとっては“メシウマ”な展開か?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング