体は細いのに…河北麻友子の「パンパンの顔面」に体調を心配する声

 さすがにコンディション調整が必要か!?

 タレントの河北麻友子が3月15日に放送された情報番組「シューイチ」(日本テレビ系)に出演。ビジュアルの変化が顕著に表れ、視聴者をビックリさせている。

 この日、河北は「シューイチプレミアム」のコーナーにVTR出演。河北らが、東京・新橋の飲食店を訪れ、人気の魚定食を食べるグルメロケの模様が放送された。

 同コーナーには初出演となる河北だが、バラエティ番組でリアクションを鍛えられていることもあって、表情豊かな食レポを披露。ところが、視聴者からの反応を見ると、「河北、また太ってね?」「顔がパンパンじゃん」「体は細いのに顔だけ太ってるって大丈夫なの?」「食べまくっても太らないアピールしてたのに」など、食レポの技術よりも容姿に心配の声が集まってしまったようだ。

「モデルとあってスラリとしたスタイルの河北ですが、18年頃から『太ったのでは?』という声がチラホラと聞かれるようになりました。正確にいうと、体が太ったというよりは小顔だったお顔がふっくらしてきたといった感じでしたが、今回はそれがさらに顕著に表れたような印象を受けました。

 河北といえば、17年にインスタグラムで、桐谷美玲との仲良し2ショットに『安定の食べすぎ』という文章を添えてアップ。写真には2人の顔と同じぐらいの大きさのかき氷が写っていましたが、どちらも痩せていることもあって、世間からは『嫌みかよ』『食べても太らないアピールですか』と批判的なコメントを集めていました」(エンタメ誌ライター)

 最近のふっくらホッペは食べすぎによるものなのかは不明だが、食べても太らないアピールにイラっとした人にとっては“メシウマ”な展開か?

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング