2020/03/18 18:14

若手ジャニーズから不満噴出?グルメ王・渡部建の「まずい話」

 若手ジャニーズタレントと共演することが多い、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建。仲は良好かと思いきや、一部のメンバーが渡部に不満を募らせていることを3月17日発売の「週刊女性」が伝えた。

 ジャニーズWESTやSnowMan(スノーマン)、SixTONES(ストーンズ)などの若手ジャニーズと渡部はバラエティ番組で多数共演。親心からか、渡部は「君たちの先輩の○○クンはこういうふうにしてたよ」「○○クンだったら、こうするんじゃないかな」などと、仕事のアドバイスを送っているという。ところが、一部のメンバーは先輩と比較されるのを嫌がったり、ダメ出しと受け取ったりして、渡部に不快感を抱いているのだとか。

 実は渡部、若手ジャニーズを不快にさせただけでなく、大先輩の落語家・笑福亭鶴瓶を「最低」呼ばわりした過去もあった。2019年12月24日放送のバラエティ番組「超踊る!さんま御殿!!サンタ美女が大騒ぎ!超豪華有名人の聖夜祭」(日本テレビ系)に渡部は出演。18年9月、渡部の妻の女優・佐々木希が第1子を出産し、明石家さんまからは祝儀、所ジョージからは高価な革ジャンを贈られたことを明かした。ところが、鶴瓶は「母乳どうや?」のひと言。番組内で渡部は「最低だなって思って」と語気を強め、何かないかと催促したところ、鶴瓶は着ていた紺のパーカーのようなものを渡したという。鶴瓶に「最低!」と言ったことに対し視聴者の印象は悪く、「モノで判断するのか」などと批判的な意見が多かった。

「バラエティ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、お笑いタレントの有吉弘行も渡部に対して嫌みを何度も繰り出しています。19年7月24日の放送では、有吉は芸能界のグルメ王と呼ばれる渡部にみんなが近づく理由は“飲食店以外にない”とバッサリ。18年9月12日放送では、スタッフに少しキレた渡部に対し、有吉は『元々キレやすい人、元々イヤな人だから』と言い放ちました。2人の仲は悪くないと思いますが、有吉の“渡部評”は真実味がありました」(芸能記者)

 おいしい料理のように、みんなから愛される渡部になってもらいたい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 98626

    血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

    血行不良による冷えやむくみ、仕事や家事の疲れによる脚のコリ……。アラサー、アラフォー女性の健康に対する悩みは尽きませんよね。そこで、同じような悩みを抱える30代のライターである私が、身も心も“キレイ”になるための方法を考 … 続きを読む 血行改善の定番・足裏シート『ボタニリッチ』を30代ライターが試して感じた“ホント”のこと

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

注目キーワード

ランキング