「唐田と杏は比べられない」山田美保子が言及した“私服の格差”に批判殺到

 放送作家の山田美保子氏が3月22日放送の「サンデージャポン」(TBS系)に出演し、俳優の東出昌大と不貞関係にあった女優の唐田えりかの現在について言及している。

 番組では、17日に東出が報道陣の前で語った妻の杏への想いや騒動への謝罪の様子を取り上げ、「杏さんが好きなのか、唐田さんが好きなのか?」といった鋭利な記者からの質問などを紹介すると、山田氏は現在の唐田に関して「消息不明でして。事務所の方も行方をつかめていないという話があって」と説明し、困惑した様子を見せた。

 また、「実は2週間くらい前にコンビニで唐田さんのお写真を見かけたんですけど、1980円のリュックを背負ってたんですよ。かたや、杏さんは2ケタ、3ケタのセレブなお洋服を着てるということで、これは比べられないなと私は思いました」と語り、唐田と杏をファッションアイテムの観点から比較したが、その真意があまり伝わらず、MCの爆笑問題・太田光も「どういうことだよ」と苦笑いのリアクションで返している。

「唐田との連絡がついていないという点は気がかりですが、ネットで不可解だと物議を醸したのはその後の『これは比べられないなと私は思いました』という山田氏の言葉であり、唐田を貶めたかったのか、もしくはセレブな杏を持ち上げたかったのか、その意図が不明です。22歳の唐田と33歳の杏であれば、ファッションの好みも異なる為、仕事やプライベートで着用するアイテムにも差が出るのは普通のことにも思え、視聴者からも『山田美保子さんのコメント、意味不明』『リュックの値段とか何の関係もなくない?』『もはや言いがかりのレベル』との声が出ています。山田氏は誰かから唐田と杏を比較するよう振られたわけでもなく、唐突にこのエピソードを話し始め、共演者も返すコメントに困っていましたよ」(テレビ誌ライター)

 どのような意図が含まれていたかは分からないが、身につけているファッションやリュックの値段という観点から今回の不貞騒動を語った人間は彼女だけだったために、お茶の間も呆気に取られてしまったようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング