説得力ゼロ!? 神田うの「お金の付き合いしたことない」発言に総ツッコミ

 タレントの神田うのが3月20日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)に出演し、自身の恋愛遍歴に関して「お金の付き合いをしたことがない」と明言している。

 番組では、「恋愛において金の切れ目が縁の切れ目になるか?」という話題でトークが進み、見解を求められた神田は「お金の付き合いをしてるから、(お金が)切れた時に、(縁も)切れるんだと思う。お金の付き合いをしてなければ切れないですよ」と一蹴。さらに「私はお金の付き合いはしたことがないから、仮に相手がお金が無くなったり、私が無くなったりしても、そういうので切れたことは1回もない」とも語り、実際にこれまでもお金を目的とした交際はしてこなかったと振り返っている。

 また、1998年に実業家の現夫と結婚した神田は、もしも夫のビジネスが傾いたとしても結婚生活は変わらずに続けていくと主張。続けて「逆に傾いてみたら?って思うんだよね。いいよ、傾いたらって」と笑みを浮かべつつ、余裕を見せつけていた。

「得意の“うの節”が炸裂し、お金にとらわれない恋愛歴を明かしましたが、現在の夫が大手パチンコチェーンの代表ということもあり、“お金は関係ない”との神田の主張には説得力が無いとする声が大半。『口ではなんとでも言える』『お金のない生活を知らないんでしょう?綺麗事を言ってるとしか思えない』『本音と建前があるし、一番お金がないとダメな人でしょ』という反応が多いですね。裕福な家庭で育ったこともあり、過去にはバラエティ番組で『一般的な家庭の食生活が分からない』とも言い放ったことがある神田ですから、もはやお金は“あって当たり前”といった感覚なのでしょう」(芸能記者)

 自身もオリジナルのファッションブランドを立ち上げるなどし、商才を発揮してきた神田。もはや夫からの経済的援助を受けなくても豪勢な暮らしを続けることが可能なのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング