在宅勤務中にオススメの“おうちファンデ”

 在宅勤務をしている人は家でもメイクをしていますか?

 そもそも、たとえ自宅にいて外出しないといっても、窓から入ってくる日差しには紫外線が含まれており、対策は必要だといわれています。また、気を引き締めるためにも、メイクをして在宅での仕事に臨むという女性も一定数いるようです。そのため、在宅勤務とはいえ、メイクは必要なケースもあるようです。そこで、自宅メイク時にオススメのファンデーションを紹介していきましょう。

■美肌成分入りのファンデ

 美容液配合など、美肌成分が入っているファンデーションを使えば、それ1つで2つの効果が。とくに、コラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸などの成分が配合されているものなら、化粧の意味だけではなくスキンケアの意味合いもあるので、より効果的といえそうです。

■素肌感のあるファンデ

“素肌よりも素肌らしい”肌が実現するファンデーションもオススメです。若い頃の素肌は、誰もが元気だったはず! 今ではくすみや肌トラブルが気になるという人も、本来の素肌を実現するファンデを塗れば、自分の肌が好きになりますよ。ポイントは、薄づきだけれど、ツヤやカバー力のあるもの。厚塗りにならず、下地とファンデが1本になっているものがよいでしょう。

 在宅勤務でもファンデを上手に活用して仕事に臨めば、気分もテンションも上がるはず! ぜひファンデ選びにもこだわりましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング