2020/04/15 10:14

在宅勤務中にオススメの“おうちファンデ”

 在宅勤務をしている人は家でもメイクをしていますか?

 そもそも、たとえ自宅にいて外出しないといっても、窓から入ってくる日差しには紫外線が含まれており、対策は必要だといわれています。また、気を引き締めるためにも、メイクをして在宅での仕事に臨むという女性も一定数いるようです。そのため、在宅勤務とはいえ、メイクは必要なケースもあるようです。そこで、自宅メイク時にオススメのファンデーションを紹介していきましょう。

■美肌成分入りのファンデ

 美容液配合など、美肌成分が入っているファンデーションを使えば、それ1つで2つの効果が。とくに、コラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸などの成分が配合されているものなら、化粧の意味だけではなくスキンケアの意味合いもあるので、より効果的といえそうです。

■素肌感のあるファンデ

“素肌よりも素肌らしい”肌が実現するファンデーションもオススメです。若い頃の素肌は、誰もが元気だったはず! 今ではくすみや肌トラブルが気になるという人も、本来の素肌を実現するファンデを塗れば、自分の肌が好きになりますよ。ポイントは、薄づきだけれど、ツヤやカバー力のあるもの。厚塗りにならず、下地とファンデが1本になっているものがよいでしょう。

 在宅勤務でもファンデを上手に活用して仕事に臨めば、気分もテンションも上がるはず! ぜひファンデ選びにもこだわりましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング