在宅勤務中にオススメの“おうちファンデ”

 在宅勤務をしている人は家でもメイクをしていますか?

 そもそも、たとえ自宅にいて外出しないといっても、窓から入ってくる日差しには紫外線が含まれており、対策は必要だといわれています。また、気を引き締めるためにも、メイクをして在宅での仕事に臨むという女性も一定数いるようです。そのため、在宅勤務とはいえ、メイクは必要なケースもあるようです。そこで、自宅メイク時にオススメのファンデーションを紹介していきましょう。

■美肌成分入りのファンデ

 美容液配合など、美肌成分が入っているファンデーションを使えば、それ1つで2つの効果が。とくに、コラーゲンやセラミド、ヒアルロン酸などの成分が配合されているものなら、化粧の意味だけではなくスキンケアの意味合いもあるので、より効果的といえそうです。

■素肌感のあるファンデ

“素肌よりも素肌らしい”肌が実現するファンデーションもオススメです。若い頃の素肌は、誰もが元気だったはず! 今ではくすみや肌トラブルが気になるという人も、本来の素肌を実現するファンデを塗れば、自分の肌が好きになりますよ。ポイントは、薄づきだけれど、ツヤやカバー力のあるもの。厚塗りにならず、下地とファンデが1本になっているものがよいでしょう。

 在宅勤務でもファンデを上手に活用して仕事に臨めば、気分もテンションも上がるはず! ぜひファンデ選びにもこだわりましょう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング