2020/04/14 16:30

織田裕二主演「SUITS2」が好スタートも裏番組の影響をモロかぶり!?

 織田裕二主演ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)が4月13日にスタートし、初回の平均視聴率は11.1%だった。

 同ドラマは、全米で放送され、シーズン9までのロングヒットとなった話題作が原作。元検事で、裁判で勝つためなら違法行為ギリギリの際どい手段もいとわない敏腕弁護士の甲斐正午(織田)と、一度目にしたものを瞬時に記憶するという能力のある鈴木大輔(Hey!Say!JUMPの中島裕翔)がバディとなり、さまざまな訴訟に向き合い、問題を解決していくリーガルドラマだ。

 視聴者の感想としては「面白い! テンポ良くていい感じ」「出演者もいいし、話もテンポ良くて好き」「美男美女ばっかで癒される」など、おおむね好評だ。しかし、第1話には反町隆史がスペシャルゲストとして出演したことが話題になったのだが露出が少なく、視聴者は「反町隆史は時々出てくる感じ? てっきり1話がっつり関わってくるのかと思ってたのに」「反町不足」など残念がる声も上がった。

「外出自粛が呼びかけられているご時世。シーズン1の初回視聴率が14.2%だったこともあり、高い在宅率を考えると15%超えも期待された中での11.1%は、決して高い数字とは言えないでしょう。同じ時間帯に、新型コロナウイルスに感染した富川悠太アナがキャスターを務める『報道ステーション』(テレビ朝日系)があり、富川アナの容体説明に関心が集まったのか、こちらの平均視聴率が17.3%だったことも影響したのではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 シーズン1では謎めいた人物だった上杉一志を、シーズン2では吉田鋼太郎が演じることに。因縁のある所長弁護士の幸村チカ(鈴木保奈美)とのバトルが楽しみだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング