浜田ブリトニー、経営するカフェのピンチに画期的なアイデア!問い合わせ殺到

 元ホームレス漫画家でタレントの浜田ブリトニーが4月12日、自身のツイッターに投稿した内容が話題となっている。

 ブリトニーが経営する「オカオカハウス」は、「つるピカハゲ丸くん」の作者、のむらしんぼ氏をはじめとした有名漫画家ら多くの人が通い詰める人気のカフェ。

 しかし、新型コロナウィルス感染拡大の影響による政府からの緊急事態宣言を受け、今月8日から臨時休業することとなった。

 店のホームページによると、「創業以来のどん底の危機!!(中略)今できる何かで対策をしないとお店の経営を諦めざるをえない状況です」と、厳しい現実が待ち受けていたようだ。

「そこで、彼女はこんな素晴らしいアイデアを思いついたんです」と、語るのはこの店の常連客でもある週刊誌記者だ。

「なんとブリトニーは、店舗で使える『おトクな年間パスポートチケット』などをネット販売し始めたんです。価格帯は3000円から20万円までと幅広く、常連客からは『ぜひ買いたいです!』の声が、そして他の飲食店からは『素晴らしいアイデアですね!』と問い合わせが殺到しているそうです。本人に電話で取材を申し込んだところ、『休業によりお店を継続するか迷っている飲食店の方は、このシステムを活用してお客様に支援をお願いするのはひとつの案だと思うので、もし良かったら真似をしてみてください。今は、厳しい時期かもしれませんが、みんなで一緒に乗り越えていきましょう』と、前向きな様子でした」

 さすがは元ホームレスギャル。どんな逆境にも負けないメンタルを見習いたいものだ。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング