田中みな実が「使いたい女子アナ」1位に “1対1の強さ”で男を圧倒

 フリーアナウンサーの田中みな実の人気が絶頂だ。4月21日発売の「フラッシュ」が「使いたいフリー女子アナ」のアンケート調査で田中が1位を獲得したことを伝えた。

 記事によると、アンケートは大手広告代理店が2020年3月に実施。テレビ局と番組制作、広告業界関係者、合わせて450人を対象に「あなたが今、使いたいフリー女子アナ」「使いたくないフリー女子アナ」を質問してランキングを作成した。使いたいフリー女子アナのトップ3は上から田中、新井恵理那、ホラン千秋。使いたくないフリー女子アナは安藤裕子、滝川クリステル、宇垣美里の順だった。

 田中が1位に選ばれた理由は、今が旬であることなどが挙げられていたが、男性スタッフからの受けの良さも大きい。「2人で打ち合わせしたとき、名字じゃなくて下の名前で呼んでくれたのが嬉しかった」という男性スタッフがいるなど、1対1では圧倒的な強さで自分のファンにしているようだ。

 1対1はプライベートの場面でも最強だ。田中の“恋愛テク”はこれまでもメディアで多く披露されているが、1対1では決して獲物を逃がさない。

「3月26日放送のバラエティ番組『ナインティナインのシンデレラデート~あなたの最高の場所へ連れてって~』(フジテレビ系)で、田中はお笑いトリオ・ハナコの岡部大とドライブデートへ。途中で渋滞に遭遇し岡部は困り顔になりましたが、田中は『渋滞大好き!だって帰らなくてもいいじゃん、まだ』と絶妙のフォローを見せました。19年12月29日配信の『HAPPY PLUS ONE』でも、2人きりでのテクを披露。意中の彼に『だまされないよ?』と言われると、『好きな人じゃないと2人きりで食事には行かないよ』と少し真面目に返すそうですが、そんなことを言われたら男はうれしいに決まっています。19年3月27日放送の『グータンヌーボ2』(フジテレビ系)では、告白のテクニックとして『(私が)好きになったらどうする? 好きになったら困る? 嫌だ?』という必殺の決め台詞を明かしました。断れるわけがありません」(芸能記者)

 公私ともに田中の人気はまだまだ続きそうだ。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング