2020/04/23 18:15

“ランク落ち”の桑子真帆アナ、小澤征悦との「お泊まり愛」は反撃のノロシ!?

 NHKの桑子真帆アナウンサーが、俳優の小澤征悦と熱愛か。4月23日発売の「女性セブン」が2人のお泊まり愛を報じた。

 記事によると、桑子アナと小澤は昨年から交際をスタート。4月中旬には、小澤の自宅でお泊まりデートを楽しんだようだ。

 桑子アナは2015年に紀行バラエティ番組「ブラタモリ」(NHK)のアシスタントに就任し、タモリとの絶妙な掛け合いが人気となりブレイク。17年4月には報道番組「ニュースウォッチ9」(NHK)のメインキャスターに就任し、NHKの夜の顔に。17年、18年の「NHK紅白歌合戦」の総合司会も務め、存在感を一気に増した。

 ところが今春、NHKは大型トレードを実行。桑子アナは夜の「ニュースウォッチ9」から朝のニュース番組「おはよう日本」のメインキャスターに。一方、「おはよう日本」を担当していた和久田麻由子アナが「ニュースウォッチ9」のメインキャスターに就任。朝と夜の顔が入れ替わったわけだが、桑子アナの都落ちという声もあった。

「正直、ニュース番組としては『ニュースウォッチ9』のほうが格上の感があり、いわば“NHKの顔”を後輩の和久田アナに譲ったかたち。プライベートでも、桑子アナは17年に結婚したフジテレビの谷岡慎一アナとわずか1年で離婚したのが響いたのか、直近の女子アナ好感度調査では新婚の和久田アナとのランキング順位が逆転しています。局内の存在感も薄れつつありました」(女子アナウォッチャー)

 そんな折に飛び出した、小澤との「お泊まり愛」スクープ。先の女子アナウォッチャーは今回の“熱愛”は桑子アナの逆襲のきっかけになると見る。

「小澤といえば、世界的指揮者の小澤征爾を父に持つ超セレブ。数々の女性と浮名を流し、付き合う女性ごとに車を変えていたことを、今年1月31日放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で告白しています。小澤は滝川クリステルと別れた直後は未練タラタラとも伝えられましたが、まさかバツイチの桑子アナと新しい恋を育んでいたとは…。もし、このままセレブ婚となれば、桑子アナにとっても大逆転勝利ですね」(前出・女子アナウォッチャー)

 お互い切ない経験をした身、ぜひとも幸せをつかんでほしい。

(石田英明)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング