払えるの!?ぺこぱ・シュウペイが明かした「新居の家賃」に心配の声

 お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが、ラジオ番組「ぺこぱのオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)にて、引っ越したばかりの現在のマンションの家賃を明かした。

 昨年の「M-1グランプリ2019」にて3位を獲得した、松陰寺太勇とシュウペイのコンビ・ぺこぱ。“全肯定漫才”で“人を傷つけない笑い”といわれ、現在大ブレイクしている。ぺこぱは、4月25日、毎週スペシャルなパーソナリティーが週替わりで担当している土曜日の「オールナイトニッポン0」で、初の冠ラジオに挑戦。その番組内で、ボケ担当のシュウペイが現在の家賃を暴露するという一幕があった。

「シュウペイは、ブレイクをきっかけにそろそろ次のステージに行きたいと、23日放送の『笑神様は突然に…』(日本テレビ系)で、自身の引っ越し先を探すロケを決行しました。しかし、番組で紹介されたのは1億円台の超高級マンションばかり。少し前まで、家賃7万円の1Kに住んでいたというシュウペイは、先月の給料が12万円だったことも明かし、ロケで巡った高級物件は契約には至りませんでした。結局、今までの家賃の2倍以上の1LDKの新築賃貸に引っ越したことを明かし、家賃について番組では2倍…とぼかしていましたが、ラジオでは『家賃は17万円』ときっぱりと公言、さらに引っ越し前は笹塚に住んでいたということまでわざわざ発表しました」(エンタメ誌ライター)

 メディアへの露出が激増し、すっかり売れっ子芸人になったシュウペイ。しかしSNSでは「シュウペイさん先月給料12万円だったのに、17万円も払えるの!?」「コロナで仕事が減っていると思うけど17万円も大丈夫?」「がんばったなあ、シュウペイちゃん」などと、心配と激励の声が飛び交った。

 思い切って家賃17万円のマンションに移り住んだシュウペイ。もし、今後支払いが苦しくなったとしても「時を戻そう」というわけにはいかない!?

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング