賀来賢人が驚きの劇団を結成!「リモート」で作る新感覚作品とは?

 7月17日に公開予定の映画「今日から俺は!! 劇場版」。ドラマでもお馴染み、賀来賢人演じる主人公・三橋貴志と、伊藤健太郎演じるツンツン頭の不良・伊藤真司の名コンビが、劇場版でも大立ち回りを繰り広げている。

「賀来賢人演じる主人公・三橋と伊藤が3年生になり、かつて壮絶な戦いを繰り広げた相手である開久高校の一角を、隣町の極悪高校・北根壊高校が間借りすることに。そして北根壊高校の番長・柳鋭次(柳楽優弥)らが、“頭”を失った開久高校の生徒に対して妙な商売をやり始め、そこから波乱のヤンキーバトルが展開されるという内容です」(映画誌記者)

 賀来は映画の公式サイトで「ドラマ放送時にも本当に沢山のファンに盛り上げて頂き、これはもう絶対に続編を作って皆様に恩返ししたいなと思っておりました」と喜びの言葉を述べると共に、4月24日に自身のツイッターで劇団を結成したことを報告。

「【お知らせ!】劇団年一(ねんいち)を結成&第一回目の配信作品のお知らせです」として、俳優仲間の柄本時生、岡田将生、落合モトキと劇団を結成したことを発表している。

「賀来は『オールリモートでビデオ通話を使った映像のような演劇のような、新しい作品を作ります』とし、5月上旬に作品『肌の記録』を配信することを公表。ストーリーは今から100年後の世界が舞台で、教育や仕事はオールリモートに移行、外出は基本禁止。人と触れ合うような文化、娯楽、仕事はすっかり滅びているという設定のようです」(エンタメ誌ライター)

 まさにコロナ禍にある今の世の中を風刺した内容。賀来は、先月のツイッターでも、世を憂うこんなツイートを残している。

「3月13日の投稿で『なんか色々見るたびに上から目線ばっかりだなぁ。気をつけよ』とコメント。続けて『あ、今の世の中の話です。早く色々落ち着いて、冷静になりますように』と呟いています。今、世の中で、様々なデマや誹謗中傷がSNSで飛び交っていることを指しているのでしょう」(女性誌記者)

 人気俳優のこの呟きにツイート欄では「家庭が、日本が、世界が優しさで包まれますように」「よし、自分も気をつけよ!」と多くの共感コメントが寄せられた。

「肌の記録」は、コロナ渦で疲弊する世の中に一石を投じることができるのか。作品の公開に期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング