“残念イケメン”がまた?杉野遥亮「食事シーン」の興ざめポイント

 24歳、イケメン俳優として人気上昇中の杉野遥亮が、お目々がハートになっていた女性視聴者を、ちょっとガッカリさせてしまったというお話。

 杉野といえば185cmの身長を活かしてモデルとして活躍した後、俳優デビューすると、2017年の映画「キセキ-あの日のソビト-」に出演。劇中で演じたGReeeeNの前身バンド、グリーンボーイズ名義でCDデビューし、一気に若い女性のファンを増やした。とこらが、意外なところに落とし穴が…。

「4月29日に放送された『笑ってコラえて!』(日本テレビ系)に出演した杉野さんは、人気コーナー『ネタ掘れワンワンの旅』のロケに登場。ところが、中華料理店でチンジャオロースを食べる場面で、視聴者が『えっ?』『うそ?』となってしまったんです。というのも、杉野さんはライスの上にチンジャオロースのせて食べていたのですが、茶碗の持ち方がかなり独特だったんです。コップを持つように親指と中指でお碗を挟んで、人差し指を茶碗の縁に引っかけて内側に入れるような持ち方。これを見て、杉野さんに見とれていた視聴者は一気に引いてしまったようですね」(女性誌ライター)

 その後の寄せ豆腐を試食する場面でも、杉野は中指と親指で容器をつかみ、人差し指を碗の縁に添えるような持ち方を披露。するとSNSでは、「いくら顔が良くてもこれはドン引く」「イケメンなのに残念」「今後のためにも食事マナーを学んでほしい」と、興ざめコメントが複数アップされることに。

「残念なイケメンといえば過去に、山崎賢人さんや松坂桃李さんも箸の持ち方で世間をザワつかせました。今回の杉野さんもそうですが、どの俳優さんも育ちの良さそうな綺麗な顔。だから余計に視聴者の目が行ってしまったのかもしれませんね」(女性誌ライター)

 食事のマナーで100年の恋が冷める例は巷でもよくある話。圧倒的なビジュアルを誇る杉野だけに、それに見合ったテーブルマナーが備われば敵なしなのだが…‥。

(飯野さつき)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング