2020/05/20 07:14

レッズ槙野も予想!みちょぱにDMした「気持ち悪いサッカー選手」って誰?

 みちょぱが明かした「気持ち悪いサッカー選手」とは誰か。芸能界からサッカー、ネットまで巻き込んで犯人探しが行われている。

 きっかけは“みちょぱ”こと池田美優の告白。みちょぱは5月16日放送の「おかべろ」(カンテレ)に出演し、サッカー選手を名乗る人からインスタグラムのDMが来ていることを明かした。みちょぱは「気持ち悪いのが来たんです。でも全然有名じゃない。聞いたこともない。どこのチームだよ!」と暴露。さらにそのアカウントはフォロワーがいないことを明かしている。

 これをヒントにネットでは犯人探しが行われた。するとサッカー日本代表の槙野智章まで予想合戦に参加。ツイッターで「こうやって積極的にダイレクトメッセージを送る姿勢を見たらFW(ストライカー)かなと俺は予想」と大胆な説を披露した。

「槙野の予想がネットの推理を後押しすることになりました。現在、ネットで名前が挙がっているのは、木下優樹菜の“縦読みインスタ”で不貞の相手ではないかと騒がれた、乾貴士。『インスタのDM』と『ストライカー』という2つのキーワードで導き出されたようです。乾は日本代表だとMF登録ですが、FWとしても活躍していますからね」(芸能ライター)

 しかし、日本代表でも活躍する乾が、みちょぱの言う「全然有名じゃない。聞いたこともない」選手に該当するとは思えない。

「ただ、同番組MCの岡村隆史に『あんまりサッカー知らんから』と指摘されていたので、みちょぱが乾を知らなかった可能性はなくはない。在籍するスペインのSDエイバルもみちょぱにとっては『どこのチームだよ』となるでしょう。しかも乾は過去、テレビのバラエティ番組でギャルが大好きであることを明かしています。乾のインスタは46万6000人のフォロワーを抱えていますが、新たなアカウントを作ってDMを送ればフォロワーがいなくても不思議はないですからね」(前出・芸能ライター)

 ちなみに乾貴士は、普段はFWの影に隠れていて得点の機会に顔を出す「シャドー」の役割で活躍した。まさかとは思うが、可能性はゼロではない!?

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング