新垣結衣と佐々木希の最強ツーショ!「ゴチ」のお宝映像がスゴすぎた

 どっちがキレイ? 視聴者の意見は真っ二つ!?

 5月14日放送のバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)では、「ゴチ20年分の涙と笑いの名場面大放出!永久保存2時間SP」と題し、「グルメチキンレース・ゴチになります!」の過去20年間の中から厳選して名場面を放出した。

 その中で11年放送の当時23歳の新垣結衣がゲスト出演した映像も取り上げられた。31歳となった今も美しい新垣だが、当時の可愛さは神がかっており、あまりの可愛さにメロメロになったナインティナインの岡村隆史は花束を用意して猛アプローチ。

 食べる仕草まで可愛らしく、岡村だけではなく、当時レギュラーだったTOKIO国分太一も積極的に質問をしたり、同じくレギュラーだった俳優の田山涼成は1位となり歓喜する新垣とちゃっかり軽いハグをしたりと、男性陣はのべて新垣の虜になっていた。「料理もたまにする」という新垣が最近覚えた料理として肉じゃがを挙げると、ときめいた岡村の笑顔は思わず“素”になっていたものだ。

 当然、視聴者からも新垣の可憐さに反応する声が多数あがっていたが、発掘映像の美しさでうっとりさせたのは新垣だけではなかった。

「新垣の隣に当時レギュラーで新垣の1歳年上にあたる佐々木希が座っていましたが、こちらも負けじと美しさが際立っていました。黒髪ショートで清楚系な魅力の新垣とは対照的に、佐々木は茶髪でメイクも濃いめとあってパッと見はザ・ギャルといった感じですが、容姿は申し分なく整っていますから、ギャル好きな人など佐々木の方に惹きつけられた男性も多いようです。佐々木が番組をクビになってしまった時に田山や番組進行役の羽鳥慎一が号泣していましたから、おじさん受けも抜群に良かったですからね」(エンタメ誌ライター)

 このスペシャル放送に視聴者も、「俺もガッキーとハグしたいわ」「確かにガッキーはかわいい。でも、俺はギャルなのんちゃんの方が好きだな」「ガッキーも佐々木希もめっちゃ美人でビビるわ」「どんだけ最強な絵面だよ」などといった声が上がっており、清楚系の新垣かギャル系の佐々木かで、綱引きのような盛り上りを見せていたようだ。

 今となっては大変貴重な「最強ツーショット」は、今後もお宝映像として語り継がれそうだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング