新垣結衣と佐々木希の最強ツーショ!「ゴチ」のお宝映像がスゴすぎた

 どっちがキレイ? 視聴者の意見は真っ二つ!?

 5月14日放送のバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)では、「ゴチ20年分の涙と笑いの名場面大放出!永久保存2時間SP」と題し、「グルメチキンレース・ゴチになります!」の過去20年間の中から厳選して名場面を放出した。

 その中で11年放送の当時23歳の新垣結衣がゲスト出演した映像も取り上げられた。31歳となった今も美しい新垣だが、当時の可愛さは神がかっており、あまりの可愛さにメロメロになったナインティナインの岡村隆史は花束を用意して猛アプローチ。

 食べる仕草まで可愛らしく、岡村だけではなく、当時レギュラーだったTOKIO国分太一も積極的に質問をしたり、同じくレギュラーだった俳優の田山涼成は1位となり歓喜する新垣とちゃっかり軽いハグをしたりと、男性陣はのべて新垣の虜になっていた。「料理もたまにする」という新垣が最近覚えた料理として肉じゃがを挙げると、ときめいた岡村の笑顔は思わず“素”になっていたものだ。

 当然、視聴者からも新垣の可憐さに反応する声が多数あがっていたが、発掘映像の美しさでうっとりさせたのは新垣だけではなかった。

「新垣の隣に当時レギュラーで新垣の1歳年上にあたる佐々木希が座っていましたが、こちらも負けじと美しさが際立っていました。黒髪ショートで清楚系な魅力の新垣とは対照的に、佐々木は茶髪でメイクも濃いめとあってパッと見はザ・ギャルといった感じですが、容姿は申し分なく整っていますから、ギャル好きな人など佐々木の方に惹きつけられた男性も多いようです。佐々木が番組をクビになってしまった時に田山や番組進行役の羽鳥慎一が号泣していましたから、おじさん受けも抜群に良かったですからね」(エンタメ誌ライター)

 このスペシャル放送に視聴者も、「俺もガッキーとハグしたいわ」「確かにガッキーはかわいい。でも、俺はギャルなのんちゃんの方が好きだな」「ガッキーも佐々木希もめっちゃ美人でビビるわ」「どんだけ最強な絵面だよ」などといった声が上がっており、清楚系の新垣かギャル系の佐々木かで、綱引きのような盛り上りを見せていたようだ。

 今となっては大変貴重な「最強ツーショット」は、今後もお宝映像として語り継がれそうだ。

(本多ヒロシ)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング