星野源「おげんさん」放送決定!“安倍首相コラボ”のあの曲も登場か

 2016年10月期のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)の再編集版「逃げるは恥だが役に立つムズキュン!特別編」が5月19日に放送され、平均世帯視聴率11.0%をマーク。2016年の初回視聴率10.2%を上回ったことが明らかになった。

「未公開シーンやカットを盛り込んだ特別編が放送されるや、ツイッターのトレンドワードでも『逃げ恥』が日本はおろか世界でも1位を記録。改めて注目度の高さが伺えます」(テレビ誌ライター)

 同日、星野は自身のインスタグラムを更新し、「逃げ恥」の津崎平匡を演じた当時のオフショットを公開。「リアルタイムで放送を観ることも出来なかったあの頃から時を経て、当時と同じ放送時間帯に皆さんと一緒に作品を観られることをとても嬉しく思っています」とコメントしている。

 さらに、星野源の冠音楽トーク番組「おげんさんといっしょ」(NHK)の第4弾が、「おげんさんと(ほぼ)いっしょ」として放送されることが発表された。

「この番組は、星野がお母さん、女優・高畑充希がお父さん、長女に藤井隆、司会進行役のねずみの声に声優・宮野真守が扮する生放送の音楽バラエティ。ツイッターのトレンドワードにもなった人気番組ですが、今回は初めてリモート収録に挑戦。SNSで注目を集めた『うちで踊ろう』が披露されるのか、どんな大物ゲストとコラボするのか、早くも話題沸騰です」(前出・テレビ誌ライター)

 コロナ禍においても存在感を示す星野源。もはや国民的なアーティストといっても過言ではあるまい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング