浜辺美波が中村倫也ファンをヤキモキさせた“直接的”メッセージとは?

 騒がれていながら、この行動が取れるのはなかなかの強心臓!?

 浜辺美波が以前、一部で熱愛疑惑が報じられた中村倫也に映像を通じてメッセージを送り、中村のファンをザワつかせている。

 問題の映像は5月21日にYouTubeで特別公開された、映画「屍人荘の殺人」のビジュアルコメンタリーの一部。同映画は昨年12月に公開された中村と浜辺の共演作で、今回のビジュアルコメンタリーは6月17日に発売されるBlu-ray&DVDに特典として収められたもので、浜辺と共演者である神木隆之介の2人が登場している。

 この収録に中村は仕事で欠席。そのため、動画冒頭でスタッフから中村へのメッセージを求められると、まず神木が「とりあえず元気でいてくれ」とコメント。続いて、浜辺は「中村さん、いや~、8月の焼肉楽しみにしてま~す」と、笑顔でカメラに手を振っていた。

 普通に考えれば、仕事仲間での食事の約束に過ぎないわけだが、浜辺と中村が焼肉を食べに行くということに過剰に反応しているのが中村のファンだ。

「昨年12月に中村、浜辺、神木の3人で行ったインスタライブでは、浜辺は神木が喋っている間に中村に意味深な視線を送っていたことで、中村のファンは2人の関係に疑いの目を向けています。それ以外にも、浜辺は自らの主演ドラマ『アリバイ崩し承ります』(テレビ朝日系)の告知ツイートで、中村の主演ドラマ『美食探偵 明智五郎』(日本テレビ系)のキーアイテムであるリンゴの絵文字を多用したり、バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン』(フジテレビ系)で、“思わずキュンとする男性の仕草”について、『大きな口でご飯を食べつつ、ピーマンの苦手な人がカワイイ』と、ピーマン嫌いを公表している中村を意識したかのような発言をしたりしていますから、匂わせ疑惑が浮上していたのです」(エンタメ誌ライター)

 そんな中での直接的メッセージとあって、中村ファンからは「え、私たちを挑発してるの?」「よくこんな堂々と焼肉の約束したことを明かせるね」「清楚系に見せかけておいて怖いな」「未経験、恐るべしだね」などといった声が上がり、浜辺からの宣戦布告と捉える人もいるようだ。

「もしエゴサーチをしていれば、自身と中村に熱愛疑惑が出ていることは浜辺も分かっているはずですから、ここまで堂々と食事の約束を公にするのは、ただの友人関係であることを強調したかったのかもしれません。ただ、異性との交際経験がないことを告白している浜辺ですから、中村との距離感が分からず、中村への好意がダダ漏れしている可能性もなきにしもあらず。もしそうであれば、交際に発展した時には潔く交際宣言してくれそうですけどね」(前出・エンタメ誌ライター)

 いずれにせよ、共演映画のプロモーションに成功したことは間違いないだろう。

(権田力也)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング