2020/06/01 07:15

「コロナ太りは避けられない」高橋真麻を襲う“ダブル食欲”とは?

 新型コロナウィルスによる緊急事態宣言も5月25日をもって全面解除、その前日の24日にフリーアナウンサーの高橋真麻が自身のブログを更新。自粛中の生活について報告している。

 真麻は「おしゃれママ友のSNSを見ると新生児がいても、さらに上のお子さんがいても、ちゃんとお洒落をしていたり服装も毎日変えていて、凄すぎる」と、外出自粛中もオシャレを欠かさないママ友に感嘆。続けて「私なんて2枚のTシャツとゆるパンを着る⇒洗濯⇒着る⇒洗濯の繰り返しなのに」と綴り、ほぼスッピンと思われる写真をアップ。さらに翌日のブログでは「今朝も5時からバッタバタ!髪もバッサバサ!」と、生活感漂う姿を公開している。

「ブログには《すっぴんでも十分きれい》などのコメントが寄せられています。この飾らなさが高橋の魅力でもあるのですが、心配されるのはご多分に漏れず“コロナ太り”。真麻は3月末から火曜レギュラーの『スッキリ』(日本テレビ系)の産休に入り、5月1日のブログで第一子出産を報告。我が子を授かった喜びとともに、出産前よりも太ったことを明かしています」(女性誌記者)

 5月3日のブログでは「産後お腹がすいてすいて しかも何故だかチョコレートやお菓子、アイスクリームが食べたくて食べたくて…ダイエットどころか 出産前よりも太りつつあります」と報告。デザートやコンビニスイーツなど“甘いもの”の写真を続々アップしている。

「産後の食欲にプラスして自粛生活で外出もままならず、コロナ太りは避けられないようです。もともと大食いの高橋ですが、このまま自制せずに突っ走ったら、かつての激太り時代に後戻りかもしれません」(前出・女性誌記者)

 いずれテレビ番組にも復帰するであろう高橋。それまでに、美しい体型を取り戻してもらいたいものだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング