2020/06/12 18:14

人には聞けないアンダーヘアの悩み。あなたはどうしてる?

 あなたは自分のアンダーヘアについて、何か悩んでいることはありませんか?

 シック・ジャパン社が2014年12月、20~40代の女性に対して実施した『アンダーヘアの悩み』についての意識調査によると、悩みの1位は「下着からはみ出してしまう」が37.0%で2位が「毛が多い」で35.8%と、毛のボリュームに関する悩みが上位を占めていました。でも、これらはきちんと処理することで解決しますよね。

 では、アンダーヘアの処理をする際、どんな形がいいのでしょうか。「女子力が高いと思うアンダーヘアのスタイルは?」の問いに対しては、「下着に合わせた自然な形」が55.0%、「三角」が49.0%となりました。やはり自然な形がいいようですね。

 また、アンダーヘアの処理方法としてシック・ジャパンでは、はさみではなく、まずは電気トリマーでアンダーヘアの量と長さを整えることを勧めています。ハサミでカットすると切断面が鋭角になって、下着から突き出てしまったり、処理後にチクチク感を感じる原因になったりするからなんだとか。そして、カミソリでシェービングしたら、しっかり保湿するのがポイントのようです。

 銀座ケイスキンクリニック院長の慶田朋子さんによれば、毛抜き使用はNGとか。カミソリもよいですが、その効果は持続しないし、肌荒れ、炎症などのリスクもあるそう。そのため、できれば医師がいるクリニックで、医療レーザーによる脱毛がいいそうです。悩みを解消するためにも、VIO脱毛を試してみるのもいいかもしれませんね。

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング