「モテたい!」はみんなの本音!?でも、モテる女性ってどんなタイプ?

 あなたは異性にモテたいと思いますか? 既婚者や相手がいる人以外では、「モテたくない」といったら嘘になるかもしれません。しかし、本音ではそう思っていても、どうすればモテるのかに正解はありません。そこで、そもそもモテる女性ってどういう人なのかをみてみましょう。

 未来総合研究所代表取締役である若尾裕之さんの著書「『結婚したい』と思われる人の共通点」(PHP研究所刊)によれば、モテる女性のトップ5は次のようです。

第1位 ニコニコ笑顔で感じが良い

第2位 相手の話をよく聞く

第3位 相手を選ばずに誰に対しても優しい

第4位 カフェめぐり・食べ歩き・料理など、女性らしい趣味がある

第5位 髪や爪にも気を配っている

 トップ3はコミュニケーション力にかかわることですが、冷たく仏頂面でいつも対応している人は要注意かも。

 また、KMT脳科学研究所の「モテる脳科学。」(Tokyo Appnet刊)には、モテるためにはいつもポジティブに物事を考えることが大切と書かれています。これは男性向けの本ですが、女性にもあてはまりますね。前向きな考えを持つには、1日の終わりにうれしかったことや楽しかったことを5つ書き出す。この習慣付けにより、気分がどんどんよくなることが分かっているそうですよ。

 モテる女性になるには、自分からそのスキルを磨き、習慣化することがポイントのようですね。ぜひ今から始めてみてはいかがでしょうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング