2020/06/15 18:14

化粧落としに「クレンジングバーム」が選ばれる理由

 メイク後のクレンジングといえばオイルやジェルが主流でしたが、今話題となっているのは「クレンジングバーム」。ジェルより扱いやすい固形状で、手に取って温めるとバターのようにとろみのあるテクスチャーとなり、肌馴染みがよいのが特徴です。まだクレンジングバームを使ったことのない方のために、その魅力をお伝えします。

■洗浄力の高さ

 オイルクレンジングと同じくらいの洗浄力があるにもかかわらず、肌に優しく洗い流しやすいようです。

■毛穴汚れが落ちやすい

 柔らかめのテクスチャーなので肌に馴染み、毛穴の汚れもグングン取り除いてくれます。

■すべての肌タイプに対応

 保湿力も高く低刺激なため、乾燥肌・敏感肌・混合肌・オイリー肌どのタイプの方も使えます。

■ダブル洗顔不要

 クレンジングの後、再び洗顔をするのは肌への負担が心配。でも、クレンジングバームならダブル洗顔いらずで手間も少なく、コストも抑えられます。

 これらの特徴に加え、使い方も簡単です。顔を濡らさずにさくらんぼ大のクレンジングバームを手に取り、手でじんわり温め、溶けてきたら顔にやさしく伸ばしてマッサージ。通常のクレンジング剤と違って摩擦も少なく低刺激なので、そのまま置いてパックをしてもOKですよ。

 洗顔後すぐに保湿をしなくてもつっぱりにくいので、肌の乾燥が気になる方はぜひ一度試してみてくださいね。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング