「すごいSなんです」CocomiとKoki,がバラした“家の中のキムタク”に仰天!

 俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の長女Cocomiと次女Koki,の2人がインスタグラムで生配信を行い、トップスターである父親の意外な素顔を明かしている。

 前日にインスタライブの実施をフォロワーに告知し、質問も同時に募集していた2人。この日が「父の日」ということもあって、木村に関する質問が多く寄せられると、“父親の直してほしいところ”は2人揃って「タバコ」と答えた。

 Koki,は“トト”こと木村に「どうしてもやめてほしいこと」として、「本当に毎回そうなんですけど、この間のゴキブリの時もそうなんですけど、すごいS…すごいSなんですよ、トト」と明かし、Koki,が苦手なことを分かった上で、捕まえたゴキブリを持ちながら追いかけてくるという。

 一方のCocomiも「テレビでアニメを観ている時に、リモコンを取って『消すよ??』って言ってくる。それは本当に嫌だ」と主張。Koki,はそんな父親を「いじめっ子。いたずらっ子」と表現し、料理をしてる最中にわざと顔を近づけてきて視界を遮るというイタズラがあったことも明かした。

「SMAP時代のクールに決めていた木村からは想像も付かないような、家庭内での父親としての素の姿が明かされ、今回の生配信は大きな話題となりました。2人のアカウントを通じて、実に13万人ほどのユーザーが視聴し、SNSでも『なんて可愛い家族なの』『2人を見てるだけで癒される』との声が出ています。しかし、なんといってもこのインスタライブの主役は、2人の娘に些細なイタズラを繰り返す良き父としての新たなイメージが広まったキムタクでしょう。Koki,は木村を『いつも面白い話で笑わせてくれる』『お父さんなんだけど、長男みたい。一緒に遊んでくれたり』とも語っており、ネットでは木村を大黒柱とするこのファミリーの関係性に対して、『良いなぁ。キムタクがパパなんだよ。想像できない。優しくて面白くてって、普通親のことそんな風に言えない。世界が違う』『一緒に遊んでくれるパパとか好感度上がっちゃいます。素敵なパパ』『ご両親の愛情たっぷりに育ってるのが娘さんたちから伝わります』といった羨望の眼差しが向けられています」(芸能記者)

 2018年のKoki,のモデルデビューを皮切りに着々と進みつつある、キムタクのトップアイドルから“理想のパパ”への転身計画だが、徐々に世間にも新たなキムタクのイメージがポジティブに浸透し始めているようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング