「すごいSなんです」CocomiとKoki,がバラした“家の中のキムタク”に仰天!

 俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の長女Cocomiと次女Koki,の2人がインスタグラムで生配信を行い、トップスターである父親の意外な素顔を明かしている。

 前日にインスタライブの実施をフォロワーに告知し、質問も同時に募集していた2人。この日が「父の日」ということもあって、木村に関する質問が多く寄せられると、“父親の直してほしいところ”は2人揃って「タバコ」と答えた。

 Koki,は“トト”こと木村に「どうしてもやめてほしいこと」として、「本当に毎回そうなんですけど、この間のゴキブリの時もそうなんですけど、すごいS…すごいSなんですよ、トト」と明かし、Koki,が苦手なことを分かった上で、捕まえたゴキブリを持ちながら追いかけてくるという。

 一方のCocomiも「テレビでアニメを観ている時に、リモコンを取って『消すよ??』って言ってくる。それは本当に嫌だ」と主張。Koki,はそんな父親を「いじめっ子。いたずらっ子」と表現し、料理をしてる最中にわざと顔を近づけてきて視界を遮るというイタズラがあったことも明かした。

「SMAP時代のクールに決めていた木村からは想像も付かないような、家庭内での父親としての素の姿が明かされ、今回の生配信は大きな話題となりました。2人のアカウントを通じて、実に13万人ほどのユーザーが視聴し、SNSでも『なんて可愛い家族なの』『2人を見てるだけで癒される』との声が出ています。しかし、なんといってもこのインスタライブの主役は、2人の娘に些細なイタズラを繰り返す良き父としての新たなイメージが広まったキムタクでしょう。Koki,は木村を『いつも面白い話で笑わせてくれる』『お父さんなんだけど、長男みたい。一緒に遊んでくれたり』とも語っており、ネットでは木村を大黒柱とするこのファミリーの関係性に対して、『良いなぁ。キムタクがパパなんだよ。想像できない。優しくて面白くてって、普通親のことそんな風に言えない。世界が違う』『一緒に遊んでくれるパパとか好感度上がっちゃいます。素敵なパパ』『ご両親の愛情たっぷりに育ってるのが娘さんたちから伝わります』といった羨望の眼差しが向けられています」(芸能記者)

 2018年のKoki,のモデルデビューを皮切りに着々と進みつつある、キムタクのトップアイドルから“理想のパパ”への転身計画だが、徐々に世間にも新たなキムタクのイメージがポジティブに浸透し始めているようだ。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング