2020/07/09 18:15

パンサー尾形の自宅でポルターガイスト現象が続発!美人妻が恐怖報告

 お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘の妻である尾形あいさんがブログに綴った、何とも不可思議な現象が話題になっている。

 発端は、7月6日22時前に投稿されたあいさんのブログ。2歳の愛娘・さくらちゃんがブロック塀を見つめる写真を投稿し、「壁に向かってずっと話しかけていました。何か見えるみたいです。。。めちゃくちゃ怖いです」と綴り、続けて20時に就寝した娘が「怖いっっ!!!って指差しながら起きてきました。。。」と記したのだ。あいさんはその1時間後にも「怖い怖い言って何度も起きては泣く」と投稿。

 ネットでは「さくらちゃん、怖い夢でも見たのかも」「3歳くらいまでの幼い子供は、大人に見えない何かが見えてるみたいだよね」「怖いですね…心霊とか詳しい人に相談した方がいいかも?」「怖かったら 盛り塩をしてみたら」といった反応が起きている。

 あいさんは翌7日22時過ぎにもブログを更新。「尾形家。激こわです。」と、何かにおびえた様子の娘の写真を投稿。続けて「最近、妙に霊的なものが見える疑惑のさくちゃん。今日も怖がりはじめました。。。」と、夫の尾形に抱かれながらも何かを怖がる娘の様子を動画にアップした。

 しかし、これはまだ前兆に過ぎなかったようで……。

 あいさんは9日朝のブログで“恐怖体験”の続きを記した。まず「ミクが突然吠え出し、階段下に走って行く。めちゃくちゃ吠える」と、愛犬が何者かに激しく反応したことを明かし、「大将、プラスチックバットを持ち走ってミクの元へダッシュ、、、『あいちゃんっっっつ』と叫ぶ」と、愛犬の後を追った尾形がさらなる恐怖を目にしたことを記した。

 あいさんが尾形の元に向かうと、最近購入したというドラム式乾燥機の前で青ざめて立ち尽くす尾形がいたのだという。尾形は「勝手に蓋あいた、、、」と告白。その後リビングに戻ると、ドラマ「呪怨:呪いの家」(Netflix)のCMが流れ、さらにCM終了のタイミングで突然テレビが消え、家族一同大パニックになったことを明かした。

 度重なる恐怖体験の報告にネットでは「子供に見える⇒ポルターガイスト。これってヤバくない?」「早めにお祓いした方がいいですよ!」といった意見が集まる中、「水ダウの企画でしょ」と、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)の“ドッキリ”を疑う声も上がっている。

「ブログの記述や動画だけでは判断しかねますが、料理写真や子供の成長記録など毎日10本近くもブログを上げている中に恐怖現象の報告があり、たしかに唐突感や“ネタ”の匂いもぬぐい切れません。しかし、本当に何かが起こっているのであれば、家族の悩みは深刻でしょうね。というのも、尾形さんは35年ローンを組んで自宅を新築して間もない。しかも『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の人気企画『八王子リフォーム』に登場すると、視聴者に自宅が特定されるという被害にもあいました。家族は明るくて気にしていない様子もありますが、踏んだり蹴ったりではないでしょうか」(エンタメ誌ライター)

 35年ローンのほとんどが残っている我が家を手放すような事態にならなければ良いのだが……。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 81247

    主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

    ガールズケイリンをご存知ですか? これは、2012年7月に復活した女子選手による競輪競走のこと。女子選手たちの経歴はさまざまで、他のスポーツからの転身組はもちろん、教員、美容師、看護師からモデル、お笑い芸人まで、中には主 … 続きを読む 主婦やママも活躍! 女性アスリートの魅力をスペシャル動画でチェック!

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング