口臭の道連れ?あいのり桃、新婚夫にはたらいた“偽装工作”にブーイング

 6月に6歳年下の一般男性と再婚したタレントの桃が7月8日、自身の公式ブログ「桃」を更新し、新婚の夫への手料理に“あるもの”を忍ばせたと打ち明けている。

 桃は、前日に友人と食べたパスタに含まれていたニンニクの量が多すぎたことから、「彼にも食べてもらわないと可哀想なことになる(くさくて)と思い、夜は夕飯ににんにくを忍ばせました」と告白。この日のメニューである鶏肉となすのすっぱ煮には「本当はレシピにニンニク入ってないんだけど」としつつ、「すりおろしニンニク入れた 笑」とバレないように工夫を施して料理に含ませたという。

 しかし、料理の味は不自然にはならず、「結果めちゃ美味しかった&彼もお腹壊さず、良かったー笑」と安堵。というのも、桃は夫の体質について「ニンニク食べるとお腹壊す疑惑?があって、それからしばらくニンニク控えてたんだけど、ふつうにキムチとか食べても全然大丈夫だし、最近ちょっとづつイケるかも?!って感じで、試してます。笑」と説明。続けて、「こっそりニンニク臭共犯にさせるの、好きです。へへへ」と“口臭の道連れ”はお手の物だという。

「妻だけの口がニンニク臭になってしまうとキスをする際に困るといった、新婚夫婦への読者の妄想をかき立てた桃。しかし、ニンニクを食べると体調を崩す傾向があると分かっていながら、夫に黙ってその食材を忍ばせるという行為には一部から疑問の声も。『恐ろしい。身近に食物アレルギーで苦しんでる人がいるから、冗談でも許せない。。』『お腹壊す可能性あるのにこっそり入れるとか、、ひく』といった反応や、『私の友人はニンニクを食べると強い胸焼けがして、体調を崩します。一緒に外食する時も店員さんに確認してからメニューを選ばないといけません。もしこの方の旦那さんもそういう体質だったらと思うとゾッとします』『私もニンニク入ったカレーをひと口味見しただけで物凄く下痢します』とのケースも書き込まれています。結果的に桃の夫には体調の悪化が見られず、実際にニンニクが原因でお腹を壊していたのかは分かりませんが、自分の口臭を目立たなくさせる為にリスクのある食材を黙って入れたのですからドン引きされても仕方のないところ」(女性誌ライター)

 ニンニクを多分に含んでいるキムチを食しても「全然大丈夫」だったことから、夫がお腹を壊した原因は他にあるのかもしれない。となれば、あまり安心もしていられないようにも思えるが果たして…?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング