2020/07/14 18:15

フワちゃん「徹子の部屋」の暴走は計算?ナイツ塙がバラした舞台裏

 7月10日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系列)に、ユーチューバーであり、タレントのフワちゃんが登場した。黒柳徹子相手に、破天荒な振る舞いを繰り返すフワちゃんに対して、芸人のナイツが7月11日放送のラジオ番組「ナイツのちゃきちゃき大放送」で感想を述べた。

「徹子の部屋」でフワちゃんは、ハイテンションで黒柳と自撮りをしたり、ミニスカートをまくりあげてインナーショーツを見せたり、愛用してるヘアピンを黒柳におそろいで付けたりとやりたい放題。大御所芸能人を前にしても、通常運転で奔放に振る舞う様子が話題になりTwitterでもトレンド入りを果たした。

「徹子の部屋」の放送翌日、ナイツの塙宣之が「ナイツのちゃきちゃき大放送」で相方の土屋伸之に「『徹子の部屋』のフワちゃん、見ました?」と切り出し、フワちゃんの振る舞いについて語る一幕があった。塙が「最後にエンディングの音楽が流れるじゃない? フワちゃんが“ルールル”って踊り始めたんですよ。徹子さんが“なに、その踊り?”ってなって。(フワちゃんが)“ねえねえ、徹子さんもやってよ”って言うけど、徹子さんは“やりません”って…」と、フワちゃんが「帰りたくない! 帰りたくなーい!」と絶叫したあと、エンディングの曲に合わせて体を左右にゆらして踊りだしたことについて語ると、土屋は大爆笑。

 さらに「ハラハラしたよ。だって、徹子さんには“徹子さん”って言っていたんだけども、出てくる芸能人の名前がみんな…。“この前、タモリとも仲良くなった”“一茂にはすごい怒られたんだけど、ハワイの話をしたら一気に仲良くなった”って…」と、フワちゃんが黒柳にはさん付けするも、タモリや長嶋一茂など他の芸能人のことを呼び捨てにしていたことも指摘。放送中フワちゃんが、黒柳の著書「窓ぎわのトットちゃん」を話題に出したことに対しては「(フワちゃんが)“トットちゃんもタメ口だったじゃん? だからフワちゃんもタメ口でいいじゃん?”とか言って。フワちゃんも調べてきたんだなって」と話すと、土屋は「徹子さんに徹子って言うと失礼だから、トットちゃんっていう攻め方を考えたんだ」とコメント。

 塙は、フワちゃんなりの周到な考えがあったと感心し、土屋は「これ言われるとすごい嫌がるけど、(フワちゃんは)真面目だからね。真面目に勉強して攻め方を考えてから行くから」と続けた。

「塙はラジオで、Twitterのフォロワー数を増やすために、人気者のフワちゃんのツイッターをフォローしたところ、すぐにフォローを返してくれたことも明かしました。塙は今年YouTubeチャンネルを開設したり、Twitterのフォロワー数を気にしたり、ガラケーからスマートフォンに変えたりと、オンライン上でも活動の幅を広げています。大人気ユーチューバーであり、SNSを使いこなす次世代タレントのフワちゃんは気になる存在なのかもしれません。フワちゃんが出演した『徹子の部屋』はSNSでも大評判で『神回だった』『フワちゃんぶっ飛んでる』『カオスだった』などと感想が飛び交いました」(エンタメ誌ライター)

 ナイツも一目置く、芸能界に新風を吹き込んだフワちゃん。今後もたくさんの伝説を生みだしそうだ。

(金宮炭子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング