ありえないけど現実!職場のお局エピソード

 職場にいるお局様といえば、時に面白いネタを提供してくれますよね。SNSや掲示板上でも、「こんなお局いる!」という話題で盛り上がっています。ありえない状況の投稿が多いですが、これが事実というのが面白いところです。

 例えば、お局様が原因で辞める人が多い職場でのこと。ある女性社員が結婚した途端、お局様の嫉妬心がマックスに達したようで、上司に「あの子は仕事ができない」と大げさに言ったとのこと。お局様は自分が気に入らないことがあれば、平気でこのようなことをするものです。ただ嫌味を言うというレベルであればスルーもできますが、上司にまでありもしないことを言われるのは恐ろしいですよね。

 また、あるQ&Aサイトでは、お局様がルールブックで間違いがあればものすごく指摘してくる上に、明らかにお局が間違えたとしても間違いを認めず、自分が謝ってばかりだという人もいました。お局様の自分中心の言動には驚くばかりです。

 しかし、お局様に打ち勝った事例もあります。お局に嫌がらせを受けていたものの、我慢して仕事に精を出していたら、逆にお局に評価され、1年後には「手のひらを返したかのように可愛がってくれるようになった」という人もいました。

 お局様は取扱い注意ではあるものの、それに耐えてうまく仕事への活力に変えることができれば、自分の成功と共に、お局様との人間関係がよくなるということも事実としてあるようです。

 あなたの周りにはどんなお局様がいますか?

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング