モザイクの下は山口達也?「DASH島」のボカシ動画でネットは騒然!

 7月19日の「ザ!鉄腕DASH!!」(日本テレビ系)で「DASH島」の最新情報が放送された。新型コロナウイルスの影響でDASH島は放置状態。スタッフも上陸できず、約100日ぶりに島を訪れたという。リーダーの城島茂、SixTONESの森本慎太郎、関西ジャニーズJr.の草間リチャード敬太の3人が島を探索した。

 放置したことで島は荒れ放題。舟屋には野生動物が入ったと思われる痕があり、養殖を目指していた貯水池は水草が繁殖して水面が見えないほど。中でも視聴者を驚かせたのは、島の一部が土砂崩れを起こしていたこと。豪雨の影響で山が崩れ、土がむき出しになる大規模な斜面滑落が発生していた。

 ここでSixTONESの森本慎太郎は何かを発見。「うわびっくりした」と叫び声をあげた。改めてその物体を見ると、「これモザイクじゃん」と一言。画面はそのとおりにボカシがかけられ、「完全自主規制」の文字が表示された。

 それが何か、番組からの説明はなし。最後までモザイクをかけたままだったことで、「あれは何なのか?」という疑問の声がネットで上がっている。

「森本がそれを見て『めちゃめちゃ新しいんじゃない?』と話したことから考えて、土砂崩れに巻き込まれた動物の死骸だと思われます。茶色なのでイノシシかシカではないでしょうか」(テレビ誌ライター)

 おそらく動物の死体で間違いないが、ネットではあれが何かを巡って大喜利状態になっている。中には「あれは絶対に山口達也」「山口達也のベースじゃね?」などと、山口さんが佇んでいたり、彼の持ち物だという穿った意見も。

「もし山口だったらモザイクをかける必要はないでしょう。山口は今年5月の放送で白いタオルを頭に巻いた姿が何度も登場していますから」(前出・テレビ誌ライター)

 モザイクの下にあったものは何だったのか。ぜひ明らかにしてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング