2020/08/07 07:14

安藤美姫が娘の顔を初公開、アンチによる“ゲスな詮索”が再燃か

 この決断は正解だったのか?

 元フィギュアスケーターの安藤美姫が8月3日放送のバラエティ番組「有吉ゼミ」(日本テレビ系)に出演。7歳の娘・ひまわりちゃんをテレビ初公開したことで反響を呼んでいる。

 番組で、今年小学生になったひまわりちゃんとの生活が公開されたのだが、これまでSNSでは、娘がうつる写真は後ろ姿ばかりで、顔出しは一切されていなかった。だが、ひまわりちゃん本人から「普通のママなのに、なんで普通にできないの? 写真もなんで顔を隠すの?」と訊かれ、娘に寂しい思いをさせてしまっていたことに気付き、考えを改めたという。

 今回のテレビ出演についても「今回はひーちゃんがよかったら、彼女のためにもいいのかな」と、娘を思っての決断であったことを明かしている。

 しかし世間からは、7歳の娘の顔出しについて「子供の情報をわざわざテレビで出さなくてもいいでしょ」「子どもに『顔を隠すのは安全のためだよ』って教えてあげることを何故できない」「話題作りのために必死ですね」など、安藤の決断に否定的な声が多数見受けられていたことは既報通りだ。

「芸能人やスポーツ選手の場合は、親の評価が子供に向かってしまうというリスクがありますからね。家族の顔出しを拒む人の方が圧倒的多数です。安藤の場合は、これまで何度も揚げ足を取られて炎上してきましたから、余計に心配する声が多いようです。そもそも写真はSNSにアップする目的でだけで撮影するものではなく、プライベートで思い出に残しておけばいいだけの話。また、安藤はひまわりちゃんの父親の名前を公表していませんから、今回顔出しをしたことで、誰が父親なのかなどと詮索されて、結果的にひまわりちゃんが傷付いてしまうことも想定されますからね」(エンタメ誌ライター)

 とりあえず母親の安藤には、アンチに叩かれる材料を与えないよう心がけてほしいところだ。

(田中康)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング