2020/08/10 10:15

峯岸みなみの“桐谷美玲風”変身メイクに「めっちゃ可愛い」と称賛!

 昨今、メイク術や道具が画期的に飛躍していることもあるのだろうが、まるで別人のように変身してしまうメイク動画をYouTubeでたびたび見かけるようになった。目元のメイクで元AKB48の板野友美そっくりに変身してしまう、ものまねタレントのざわちんのように、女性は変身願望が強いものだ。

 そんな願望は見目麗しい現役アイドルにもあるようで、AKB48の峯岸みなみが、みずからのYouTubeチャンネル「峯岸みなみ」に8月2日、《【初めての編集】峯岸みなみが桐谷美玲さんになるまで【ものまねメイク】》を投稿、女優の桐谷美玲風メイクにチャレンジしている。

 以前、ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏にメイクをしてもらう動画を投稿したところ、視聴者から「桐谷美玲っぽい」とのコメントをもらったことから、桐谷に寄せていけば、みずからが思うコンプレックスを解消できるのではないかと考えたと語る峯岸。桐谷の写真を参考に、早速メイクに取り掛かった。

 桐谷の特徴であるしっかりとした眉を描いたり、小顔に見せる工夫をしたり、肌に艶を出したりと徐々に桐谷に寄せていく…。「完成」として披露された桐谷風メイクは、確かにいつもの峯岸とは違った印象となり、〈桐谷美玲さんに似てるし、めっちゃ可愛い〉〈印象変わった!とてもいい感じになってる、峯岸さんのベースのかわいさもあるけど大人顔で良きでしたー!〉と視聴者から称賛のコメントが多数寄せられた。

 中には、〈「峯岸みなみに似てる」なんて言われたら嬉しすぎて困っちゃうに決まってる〉と峯岸が読んだら泣いて喜びそうなコメントも。

 現役アイドルの峯岸でさえも更なる高みを目指すことがよく分かった。女性の美への探究心はどこまでも尽きないようだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング