峯岸みなみの“桐谷美玲風”変身メイクに「めっちゃ可愛い」と称賛!

 昨今、メイク術や道具が画期的に飛躍していることもあるのだろうが、まるで別人のように変身してしまうメイク動画をYouTubeでたびたび見かけるようになった。目元のメイクで元AKB48の板野友美そっくりに変身してしまう、ものまねタレントのざわちんのように、女性は変身願望が強いものだ。

 そんな願望は見目麗しい現役アイドルにもあるようで、AKB48の峯岸みなみが、みずからのYouTubeチャンネル「峯岸みなみ」に8月2日、《【初めての編集】峯岸みなみが桐谷美玲さんになるまで【ものまねメイク】》を投稿、女優の桐谷美玲風メイクにチャレンジしている。

 以前、ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏にメイクをしてもらう動画を投稿したところ、視聴者から「桐谷美玲っぽい」とのコメントをもらったことから、桐谷に寄せていけば、みずからが思うコンプレックスを解消できるのではないかと考えたと語る峯岸。桐谷の写真を参考に、早速メイクに取り掛かった。

 桐谷の特徴であるしっかりとした眉を描いたり、小顔に見せる工夫をしたり、肌に艶を出したりと徐々に桐谷に寄せていく…。「完成」として披露された桐谷風メイクは、確かにいつもの峯岸とは違った印象となり、〈桐谷美玲さんに似てるし、めっちゃ可愛い〉〈印象変わった!とてもいい感じになってる、峯岸さんのベースのかわいさもあるけど大人顔で良きでしたー!〉と視聴者から称賛のコメントが多数寄せられた。

 中には、〈「峯岸みなみに似てる」なんて言われたら嬉しすぎて困っちゃうに決まってる〉と峯岸が読んだら泣いて喜びそうなコメントも。

 現役アイドルの峯岸でさえも更なる高みを目指すことがよく分かった。女性の美への探究心はどこまでも尽きないようだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング