小島瑠璃子、フジモンとの共演が“食い合わせが悪い”ワケ

 8月12日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にゲスト出演した小島瑠璃子を巡り、視聴者から「食い合わせが悪い!」との声が出たという。

 この日はナダルらの中堅芸人が先輩芸人に「今晩泊めてほしい」と電話でお願いしつつ、その最中に食事ができるかという説に挑戦。ここでナダルは“フジモン”ことFUJIWARAの藤本敏史に電話を掛けるも、通話中に「何食ってんの?」とすぐに見破られていた。そのシーンについて芸能ライターが指摘する。

「ナダルはフジモンに対し、木下優樹菜と離婚したばかりだから部屋は空いているはずと失礼な言い分をブッコんでいました。その発言を小島瑠璃子が見守っているという絵面に、視聴者は戸惑いを感じていたようです。普通ならナダルに対してゲストが『なんて失礼な!』とツッコむところですが、当の小島が離婚している人気漫画家と熱愛の渦中にあるのですから、なんとも食い合わせの悪い組み合わせだったというわけです」(テレビ誌ライター)

 テレビ番組は通常、放送の数週間前には収録されているもの。小島が人気マンガ「キングダム」の作者との手つなぎデートを報じられたのは7月31日だったので、今回の「水ダウ」収録時点ではまだ発覚していなかった可能性もある。

「小島は今後、フジモンのように離婚直後だったり、もしくは離婚が囁かれるタレントとの共演は“座り”的にも難しくなりそうです。ヘタに突っ込むとブーメランになりそうですし、逆にスルーしても微妙な空気になってしまいますからね。そんな事態は事務所もテレビ局側も避けたいでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 美貌と地頭の良さという二物を天から与えられたタレントとして人気の小島だが、少々雲行きが変わってきたようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング