2020/08/16 07:15

小島瑠璃子、フジモンとの共演が“食い合わせが悪い”ワケ

 8月12日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)にゲスト出演した小島瑠璃子を巡り、視聴者から「食い合わせが悪い!」との声が出たという。

 この日はナダルらの中堅芸人が先輩芸人に「今晩泊めてほしい」と電話でお願いしつつ、その最中に食事ができるかという説に挑戦。ここでナダルは“フジモン”ことFUJIWARAの藤本敏史に電話を掛けるも、通話中に「何食ってんの?」とすぐに見破られていた。そのシーンについて芸能ライターが指摘する。

「ナダルはフジモンに対し、木下優樹菜と離婚したばかりだから部屋は空いているはずと失礼な言い分をブッコんでいました。その発言を小島瑠璃子が見守っているという絵面に、視聴者は戸惑いを感じていたようです。普通ならナダルに対してゲストが『なんて失礼な!』とツッコむところですが、当の小島が離婚している人気漫画家と熱愛の渦中にあるのですから、なんとも食い合わせの悪い組み合わせだったというわけです」(テレビ誌ライター)

 テレビ番組は通常、放送の数週間前には収録されているもの。小島が人気マンガ「キングダム」の作者との手つなぎデートを報じられたのは7月31日だったので、今回の「水ダウ」収録時点ではまだ発覚していなかった可能性もある。

「小島は今後、フジモンのように離婚直後だったり、もしくは離婚が囁かれるタレントとの共演は“座り”的にも難しくなりそうです。ヘタに突っ込むとブーメランになりそうですし、逆にスルーしても微妙な空気になってしまいますからね。そんな事態は事務所もテレビ局側も避けたいでしょう」(前出・テレビ誌ライター)

 美貌と地頭の良さという二物を天から与えられたタレントとして人気の小島だが、少々雲行きが変わってきたようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング