2020/08/16 10:15

東出昌大にNHKが救いの手?「杏を苦しめた棒演技俳優」のレッテル払拭か

 東出昌大は、杏と結婚したから人気俳優になれたことをわかっていなかったのだろうか。

 7月31日までに離婚していたことがわかった杏と東出に対し、多くの芸能人の離婚報道とは違い、驚きの声はまったく聞こえてこない。むしろこの時期になって離婚したことが伝えられたのは、東出が出演する映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」の公開を杏が待っていてあげたからではないかと、ネット上では憶測されている。

 2人は2013年下半期に放送された連続テレビ小説「ごちそうさん」(NHK)で初共演。ほのぼのした夫婦役を演じ、2015年元日に私生活でも結婚。世間には朝ドラで見ていた夫婦役がそのまま私生活に移行したかのような、おしどり夫婦だと思われていた。しかし現実は、およそ5年間の結婚生活の半分にあたる2年半の間、東出は唐田えりかと不貞関係にあったというのだから、多くの主婦が東出を目の敵にするのも当然だろう。

「東出はこれからCMなどの違約金や子どもの養育費などを支払うために、馬車馬のように働くことを余儀なくされます。これまでは“杏の夫”として下駄をはかせてもらっていたからこそ好感度が高く、ドラマや映画でメインポジションを演じることもありましたが、今は不貞で杏を苦しめた棒演技俳優という負の肩書きしかありません。しかし、2013年上半期放送の朝ドラ『あまちゃん』で東出を発掘し、同年下半期放送の『ごちそうさん』ではヒロインの夫役に抜擢。不貞発覚後もEテレで不定期放送中の『落語ディーパー!』に起用し続けているNHKが、これからもBSプレミアムの単発ドラマや紀行番組、教育番組のナレーションなどに起用するのではないかとの観測もありますね」(女性誌記者)

 突然の不貞騒動で、出演中のドラマにも迷惑をかけた東出。次にドラマで見ることになるのは、いつになるのか。

Asa-Jo チョイス

  1. 96122

    寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

    女性も30代40代になると、仕事やプライベートのことなど悩みは尽きませんよね。とくにカラダのこと。といっても美容面だけではなく、むしろ年齢的には健康面に気を付けたいものです。仕事が終わって帰宅、あるいは家事を終わらせて一 … 続きを読む 寝ている間に血行改善!?『ボタニリッチ』の“おうちケア”効果とは?

  2. 88597

    外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

    緊急事態宣言が発令され、不要不急の外出が自粛となっている中、「いつもより運動量が減っている……」という人も多いでしょう。そんなときの対策として、“自宅でスクワットをする習慣を持つ”というのも一つの方法です。スクワットは「 … 続きを読む 外出自粛で運動不足に!“自宅でスクワット”のススメ

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング