味噌から手作り!Sexy Zone佐藤勝利の“料理男子”ぶりがハンパない

 ファンの間では「顔面人間国宝」との異名を持つSexy Zoneの佐藤勝利。このグループのセンターを務めているのは佐藤なのだが、世間的には放送中のドラマ「未満警察」(日本テレビ系)で主演している中島健人のことをセンターだと勘違いしている人が少なくない。

「佐藤はグループ内でいちばん美形だと言われていますが、キャラクターとしてのクセがないんです。ところが7月27日放送の『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)にスタジオゲストとして出演した際、ストレス解消法は自家製の味噌を作ると回答。100%オーガニック味噌を手作りしていると説明して話題になりました。さらに8月1日放送の『ミュージックフェア』(フジテレビ系)に出演した際、最近身に付いた習慣として『料理を極めてしまいまして』と切り出し、味噌はもちろんのこと、そばつゆの返しもイチから作るほど料理にハマッたと告白。

 最近ではフランス料理にも手を伸ばし、自分が料理した『ステーキのエスカルゴバターソースがけ』を写真で披露。母の日にプレゼントとしてフレンチのコースを振る舞ったとも話し、番組MCの仲間由紀恵と軽部真一アナを驚かせていましたから、今後は“料理男子”として人気が出るのではないでしょうか」(女性誌記者)

 ジャニーズ事務所に入所する時のオーディションで、ジャニー喜多川氏から「ユーは特別かっこいい」と称賛されたエピソードを持つ佐藤。「料理上手」という武器を見つけた佐藤は、まさに鬼に金棒だろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング